独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/29  7/31  8/1  8/4

 

 7/29(日)

 聖衣の修復師は麻呂眉にしなきゃいけない、という掟でもあるのかね。(聖闘士星矢Ω


 昨日は工場の納涼会だったのだが、普段は1次会で終わるところを2次会に拉致られた。それが終わったら、更に3次会に拉致られた。ということで、21時過ぎには家に帰れてたはずが、日が変わってしまったぜ。しかも、1次会はチューハイ系、2次会は日本酒、3次会はウイスキーと混ぜまくり。今朝ちょっくら出勤しなければならなかったために、潰れないようにちびちび遣ってたおかげで、今朝は大事には至らなかったが、半日はだる〜ん、としていたな。つーか、飲まされたウイスキーのストレートはヤバすぎる。基本的に隣に大量の水を用意しておいて、ウイスキー少し飲んだら水を大量に飲む感じで。次は絶対割ってもらおう。

 

 7/31(火)

 部屋に置いておいた炭酸飲料の缶の蓋を開けたら、噴き出した。日中どんだけ暑いんだよ。

 

 8/1(水)

 明日、明後日は隣の市の祭り。で、今日はその前夜祭の民謡流しなわけで、会社で参加者を募っていたので、今年も参加ですよ。立場的に。今日も暑かったが、湿度が無くて風もあったので、比較的涼しくて良かったぜ。1時間半ほど延々と踊らされ、22時過ぎにようやく帰ってきた。
 明日は日本三大花火大会(だったのか)の花火が上がるな。まぁ、オレは宿直で帰れませんが。ぎゃふん。

 

 8/4(土)

 昼の1時間だけ米菓を焼く現場に入ったんだが、すぐ横で火がボンボン燃えてるんで、まー暑いですわ。味付けのために計量カップになみなみと油が入っているんだが、見た目からして、一気に飲みたくなること数回。危険だ。

 

POISON 120401〜 TOP  TOP