独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/9  9/10  9/13  9/14

 

 9/9(日)

 今日、明日は花火キチピーな町の祭り。今年見かけた一番遠方の車のナンバーは「札幌」だったな。マジか。
 どうせ混むので、好んで行こうとは思わないのだが、今年は会社の偉いさんが食い散らかした桟敷席の片付けという超重要任務を押し付けられたので、行かなきゃならん。メンドクサー。まぁ、花火の終盤をいい席で見られるけど。ひとまず、今日中には帰ってきたいものだ。

 

 9/10(月)

 昨日は日が変わる2分前に家に到着した。嗚呼、遣れ遣れ。なんだかんだ後片付けして、自分の車のところに戻ってきたのが23時半頃。

 

 メインの巨大花火が打ち上がって1時間半が経ってたけど、家とは反対方向に向かう車の列は一切動く気配なし。あの人たちは何時に家に帰れたことやら。まぁ、あの祭りに車で来る以上、そのくらいの覚悟は当然持っているだろうけどな! というか、覚悟の無い奴は行くな! 
 オレの家の方向もメインの通りはまだまだ赤いランプが連なっているようだったけど、そこはそれ。地元民がそんな道を通るわけがない。地元民にとっては裏道とも言えないような一般農道(対向車すら居ない)を駆使して、一切渋滞に引っかかること無く、帰ってきたぜ、イエフー。地元民なめんな!

 

 9/13(木)

 ここのところ、寝オチしまくってるなー。ということで、ココを書いているのは翌朝だったりする。

 

 9/14(金)

 今朝のN潟日報で、県内出身者の紹介記事が載っていたのだが、驚愕の事実が発覚。

 Dr.マシリト(©鳥山明)は地元出身者だった!

 ケンミンどころかシミンだったという。高校の先輩でもあるのな。しかも、現在の集英社専務取締役とか! イヤー、何気に隠れた大物が居るもんだ。ま、一般人は知らんだろうけど。

 

POISON 120401〜 TOP  TOP