独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/6  1/7  1/8  1/10  1/12

 

 1/6(日)

 水瓶座、駄目駄目だ。(聖闘士星矢Ω)


 今期のNHK大河が始まったが、幕末ものは日本全国が舞台でオールスターキャストで臨む感じがして、やっぱ良いな。ひとまず、主人公には今のところ全然興味が無いので、周りの大物を見て「をを!」と唸る回が続きそうだ。しかし、佐久間象山は何処で見てもあんなキャラだな。

 

 1/7(月)

 ようやっと年賀状を投函できた。しばし待て。

 

 1/8(火)

 明日と明後日は山形の同業者のところに出張。山形というのも交通の便がビミョーなところで、特に冬は峠越えが怖すぎるので、結局高速で福島〜宮城まわりで行くのが一番安全だという。隣県なんだから、素直に高速通しとけば良いのに。ちなみに、オレは付き添いで行くようなもんなので、何をしに行くかはイマイチ分かっていない

 

 1/10(木)

 山形県から無事生還! 何で隣県なのに、あんなに苦労して行かなきゃならんのだ。目的地まで4時間かかったな。一方、帰りは時間に余裕があったので、峠越えを敢行してみたのだが、二度と行かねー。冬じゃなきゃ良いのかもしれんけど。

 

 1/12(土)

 http://nicoviewer.net/sm73855

 動画漁ってたら見つけたので、久々に見たのだが、コレは駄目だろ。もう10年以上前なのか。解説の百田が「ああっ!」しか言わないのもスゲー懐かしい。

 

POISON 121007〜 TOP  TOP