独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

3/24  3/25  3/27  3/30

 

 3/24(日)

 ラーメンのことを「らぁめん」と書いてあると、激しくイラッとするのはオレだけか。「らーめん」ならまだ許す。
 ともあれ、「いつかやりたかったこと、今やろー!」な車に変えたことで、数年ぶりに休日はチャリを乗り回している。そうなると、今まで駐車場が狭かったりして行けなかったラーメン屋とかにも行けるようになるわけですよ。いつの間にか、隣の市には新しいラーメン屋も増えたことだし。
 まぁ、今日はリサーチが足りてなくて、結局何回か行ったことのある店に行ってしまったけどな。(某なおじ

 

 この後もチャリに乗るのに、こんなガッツリしたやつ喰ってんじゃねー。嗚呼、帰りがキツかった。

 

 3/25(月)

 車の走行距離が早くも1000kmを越えた。流石に今月3回も新潟まで往復しただけのことはある。

 

 3/27(水)

 テレビで実際にあった再現VTRの番組を見ているのだが、日本のトリカブト事件とアメリカの衝動殺人のアリバイ工作のギャップが激しすぎる。つーか、アメリカの件は雑すぎる。何故にこの2つを続けて放送するかな。
 しかし、当事者じゃないから思うのだが、トリカブト事件を保険金殺人と疑った被害者の友人たちが、保険会社に「徹底的に調べてくれないと、マスコミを使って調べる」とかって電話してるのを「懸命の訴え」とナレーションするのは無理がなくね? それは脅迫と言うのでは?

 

 3/30(土)

 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/30/kiji/K20130330005511980.html

 プロは良くて高校野球は駄目なのか、と思っていたら、ちゃんとルールがあったのか。

 

POISON 121007〜 TOP  TOP