独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/21  10/22  10/24  10/25  10/27

 

 10/21(日)

 http://www.asahi.com/politics/update/1021/TKY201210210204.html

 現職まだ若いし、ナニかやらかしたわけでもないので、納得の結果といえよう。開票率0.1%で当確出てたけど


 先週は火曜日〜金曜日まで泊りがけで県の研究所で米菓講習会に参加してた。オレの場合、肩書きだけは立派だけど、実践経験はほぼ無いような人間なので、仕込みから焼きまで手作業で実際に遣ることが出来たり、この条件だとこうなるという結果を知識だけでなく経験として確認できたことは、非常にプラスだったなと思う。あとは、同業他社の人と会う機会も今まであんまり無かったので、そういう点もプラス。まぁ、業界トップの会社はほとんどオートメーション化されているというのを知って、激しく凹んだりもしたけど。そんなとこまで、機械が遣るのかー。
 とりあえず、朝は7時半に起き、講義は17時に終わって、帰ってメシ喰って宴会、という日々をしばらく過ごしたので、土曜日の朝出勤するのがキツイったらなかった。明日からまた平常運転かー。

 

 10/22(月)

 http://bandai.hs.llnwd.net/e1//corp/press/1000001330.pdf

 この発想は無かったわーバンダイ脅威のメカニズム!

 

 10/24(水)

 http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1210/24/news133.html

 高っ!


 1日過ぎてしまったが、昨日はこの辺にとってはメモリアルデー。ひとまず、震度のデカイ祝砲が上がらなくて良かった。オレが生きてるうちは、この辺であんなのはもう勘弁。

 

 10/25(木)

 「鼻を曲げる」という言葉にまったく違和感を感じないオレは新潟ケンミン。つーか、他ケンミンがあんなに拒否反応を示すとわ。

 

 10/27(土)

 テレビで米菓・スナックの人気投票をやっていたのだが、ポテチを差し置いて1位が亀田の柿ピーだった。これは同じ業界として勇気もらったわー。


 最近、パチンコ屋に○○が来る! みたいなCMを毎週のように見るようになったが、今週末のこの辺は、同系列店の片方にははんにゃ、もう片方にはタカダ・コーポレーションって、ギャップありすぎじゃね? 後者の方は怒っても良いレベルだと思われ。

 

POISON 121007〜 TOP  TOP