独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/2  12/4  12/6  12/8

 

 12/2(日)

 昨日があんな天気だったにもかかわらず、今日は大快晴

 

 ま、よくある話だ。一瞬、「昨日タイヤ換える必要なかったんじゃね?」とか思ったりもしたけど、いずれは換えなきゃなんないしな。本日空気圧の調整もして、準備万端。いつでも降れや。御免嘘、あまり降るな。

 

 12/4(火)

 先月末くらいから咳が止まらない。別に喉が痛いとか、鼻水がズルズル出るとかはなく、ただ単に咳が出るだけ。見かねた親が大根飴を出してきた。ハチミツの中に大根を漬け込んで、大根汁のしみ出た蜂蜜を飲むんだが、子供の頃は風邪のときにはよく飲まされたものだ。そして、相変わらずの不味さだ。そもそも漬物嫌いのオレにこの大根臭は拷問に近い。昔はよくこんなん飲んでたな。

 

 12/6(木)

 もうすぐ選挙なので、今日はこの辺の立候補者が会社に挨拶にやって来た。今回の選挙では、うちの会社はこの候補者を推すのだそうだ。ま、オレが絶対に落としたい輩ではないので、むしろ望むところ。ばんばん票を入れてやるぜー(1票だけです)。もっとも、オレが絶対に落としたい輩は、こんな泥臭い挨拶回りなんてやらないだろうな。

 

 12/8(土)

 今週頭の大快晴(上の写真)が何だったのかと思うくらいに、大荒れの日が続くようだな。つーか、勘弁して。

 

POISON 121007〜 TOP  TOP