独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/30  12/31  1/1  1/3  1/4  1/5

 

 12/30(日)

 今更ながら、MH3Gをプレイ再開してみた。G級には上がってたんだが、流石にG級。イロイロと心折れることが多くて、別のゲームに浮気してたんだよな。で、さっきG級ギギネブラを狩りに行ってたんだが、背中に巣を作るのは反則でしょでしょ。手が届かねー。そして、ガンランスという機動性皆無の装備のため、生まれた子ネブラに噛み付かれまくり。前転できないため、ステップで振り払ってる隙に攻撃を喰らって落ちるというパターンで、早速心が折れた。ここまでガンランスオンリーで来てたけど、アレはちょっと武器を考えないといけないかね。しかし、DSを扱える気がしない。

 

 12/31(月)

 今日がホントの仕事納め。年内最後の日だから当たり前だよっ! 工場的には休日扱いなので、当番の人以外はお休みだし、管理部門なんかは早めに上がったりする人も多かったのだが、こちとら立場上、戸締りなんかをしながら、一番最後に工場から離脱した。
 で、明日は久々の完全休み。今までは正月当番の人向けの朝礼があり、それに参加してたのだが、今年からは正月の朝礼は止めたので。ま、2日から出勤&宿直なんだけどな! 今の工場&今の立場にいる限り、年末年始はこんな感じなんだろうなー。嗚呼。

 

 1/1(火)

 あけよろことおめ(お約束)。


 ビバ燃鱗。ということで、村下位アンコウの提灯を割りまくって燃焼珠を作り、燃鱗スキルを付けたことで、無事G級ネブラを撃退に成功。イヤー、子ネブラが寄ってこないと、途端に楽になるわー。まぁ、一番優秀なのは、アグナU一式なんだが。デフォでガード性能+2、ガード強化、砥石高速化が付いてくるとか、ガンランス使いには夢装備過ぎる。コレが常時発動できてれば、あとは護石と珠で、いかようにもなるわけで。ビバあぐにゃん(亜種)。ちなみにZ装備だと心眼がつくということで、更に夢が広がる。
 しかし、燃鱗発動中は、メラルーが寄ってきて踊るのだな。眼福。

 

 1/3(木)

 年始ってナニ? ということで、1日は親戚まわりという正月っぽいことをやったが、昨日は現場当番&宿直で1日中会社にいたし、今日は何処かに行こうかと思ってたけど、悪天候のために断念。昨夜は結構な降りで、夜中の3時に除雪車がやってきて、その音で良く寝らんなかったため、帰ってきてから寝てたら夜でした。ぎゃふん。
 で、明日から仕事ですか。嗚呼、年賀状書いてねー。

 

 1/4(金)

 詰替え用パックは売っているのに、詰替え前の通常品を売っていないドラッグストアは氏ね!(某キヨ)

 

 1/5(土)

 テレビで駄菓子ランキングなるものを放送していたのだが、北海道〜東北〜日本海側が一切無視されていたのは仕様ですか? ま、それはともかく、製造工場の映像も結構流れていたのだが、映ってるラインが汚れてたりするとスゲー安心するよね! 逆に異常にキレイだったりすると、「嗚呼、ガッツリ掃除しやがったな」とか思ってしまったり。実際、菓子メーカーなんて、あんなもんだって!

 

POISON 121007〜 TOP  TOP