独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/7  4/8  4/10  4/11

 

 4/7(日)

 車を換えてから1ヶ月が経過したので、1ヶ月点検&タイヤ交換のために、販売店に行ってきた。購入時にノーマルタイヤのアルミホイールはオマケしてもらってたんだが、冬タイヤとナットが違うようだ。そんなこともあるのねー。
 ちなみに、走行距離は新潟との往復が効いていて、既に2000km近い。来週も1回行くし。メシ喰うところを考えるのだけが楽しみだな。嗚呼、先日の入学式の際は此処。

 

 分かる人は分かるはず。

 

 4/8(月)

 テレビで「煎餅とおかきの違いは何か?」というクイズを遣っていた。ま、オレにとっては職業柄もちろん超常識問題なので、ニヤニヤしながら見ていたのだが、「使っているコメが違う」「うるち米ともち米だ」という流れは素晴らしかったのだが、「煎餅は「餅」という文字が入っているから、煎餅がもち米で、おかきがうるち米」という回答には、大ブーイングですよ。答えは逆です。この素人が!(当たり前) 

 それでも、「煎餅は餅って書いてあるのにー」とかウダウダ言ってやがったが、もち米は「糯米」ですから! 餅とは違うのだよ! 

 

 4/10(水)

 今日も大学にヤボ用で行ってきたのだが、今までと違って新学期が始まっている。ということで、部活の勧誘が其処かしこで行われているのだが、オレの古巣もバッチリ活動してたな。思わず小手返し風手首のストレッチをしながら通り過ぎたい衝動に駆られたが、ぐっと我慢ガマン。

 

 4/11(木)

 今日と明日は、工場の品質管理システムの外部監査。いつもなら、隣の市(県内第二の都市)のホテルに泊まってもらうのだが、今回は水泳の大きな大会があるらしく、ホテルが全部埋まってしまっていた。ということで、地元のホテルに泊まってもらったようなのだが、担当者がいくつかあるホテルの中で一番周りに何も無いホテルをチョイスしてた

 有無、嫌がらせだな。

 ともあれ、明日もサンドバックだぜ、イエフー。

 

POISON 130407〜 TOP  TOP