独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/14  4/16  4/18  4/20

 

 4/14(日)

 昨日は職場内の飲み会に誘われたので行ってきた。会場は隣の市。隣の市で飲むときはビジネスホテルに泊まるのが慣例なのだが、水泳の大きな大会があるために、やっぱりホテルが全然空いてねー。って、調べてみたら、世界選手権の選考を兼ねた水泳競技大会なのか。オリンピックで見慣れた選手とかも結構居たようだし(北島とか)、なにより全国中継してる。そりゃホテル空いてないわ。納得。
 しかし、今井月という選手(中学生)、月と書いて「るな」か。「マサカ、そうは読まないだろう」と思っていたら、マジだった。

 

 4/16(火)

 一昨年にも敢行したのだが、今年も福岡日帰りを行うこととなった。決行は金曜日。ギリギリ早期割引が間に合ったので。ま、以前より新潟−福岡間の飛行機が増便してるので、前みたいに羽田発でないだけ楽っちゃ楽なんだが。しかし、今回も福岡空港くらいしか見て回れなそうな感じだなー。嗚呼、何喰おうか(前回はとんこつラーメン)。

 

 4/18(木)

 明日は久々の空の人落ちないことを祈る

 

 4/20(土)

 落ちてないよ。

 というわけで、昨日は2年ぶりの福岡日帰りだったんだが、強風のため、行きで既に15分遅れで到着。それが行ったり来たりしてるもんだから、帰りの最終便では離陸時点で1時間遅れくらいになってたな。業務終了後、時間を計算して空港に到着したというのに、時間が余りまくってしまったぜ。
 しかし、新潟空港に比べて福岡空港は広い。しかし、3棟あるうちの栄えているのはやっぱり東京とか大阪に行く便の棟なのな。入ってる施設からして全然違う。贔屓だ。

 

POISON 130407〜 TOP  TOP