独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/30  7/1  7/2  7/5  7/6

 

 6/30(日)

 最近、KDDIから電話勧誘がちょこちょこ来てたみたいで、本日とうとう捕まった。
 内容としては、「ひかり回線をNTTから乗り換えないか」ということだったのだが、何故に奴らは電話による説明だけで話を進めようとするのか。説明が長いのは仕方ないと思うが、「では、乗り換えということで良いですか?」くらい訊けや。こっちは単なる説明だと思って聞いてるのに、最終的に住所とか電話番号とか確認してくるんで、「このままだと、電話終わったら乗り換えOKしたことになってそうじゃね?」と思って、「正式な手続きは文書が届いてからですよね?」と訊いたところ、やっぱり、この電話で了承したことにするところだった模様。アホか〜! んなもんで、「まずは文書でよこせ。話はそれからだ」ということで突っぱねた。あんな電話での説明ですべてを理解できるほど頭良くないです。最初は「安くなるんならいいかな」くらいに思っていたけど、こういうことをされると不信感が湧くよね。
 しかし、こういうとき、何の話か分からないので、まずは話を聞いてから、と思うのだが、それでは甘いのかね。嗚呼、世知辛い世の中だ。

 

 7/1(月)

 明後日、明々後日は社員旅行。ホントはもっと後だったのだが、今週予定されていた工場長と代わったため。というわけで、今週は仕事に手がつかねー。ま、仕方ない。嗚呼、仕方ないとも(固羅)。

 

 7/2(火)

 さて、本日も終了したので、いよいよ明日から2日間社員旅行に行ってくる。今回の目的地は日光。個人的に行ってみたいけど、なかなか行ってられなかった場所だぜ。ありがたやありがたや。

 

 7/5(金)

 社員旅行から帰ってきての仕事ということで、とりあえず朝10時には腹が鳴ってたな。どんだけ飲み喰いしてきたんだ。しかし、先週から展示会とか運動会とか社員旅行とかで、イベント詰め込みすぎだ。全然仕事にならんな。

 

 7/6(土)

 http://www.youtube.com/watch?v=QaOcFW83PTk

 なんか、ネットで騒然となっているので、「またまた〜」と思いながら見てみたのだが、之はスゲー。なんて壮大なネタ。

 

POISON 130407〜 TOP  TOP