独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/8  9/11  9/13  9/14

 

 9/8(日)

 明日、明後日はいよいよ、世界一デカイ花火を上げるローカルなまつりが行われる。今日は天気悪いけど、明日からは晴れるようだ。住民の執念か。まー、平日2日間なので、来場客は昨年よりは減るんだろうけどな。
 こちとら、住民ではないので、あんなところには近寄りたくはないのだが、工場の立地条件的に関わらざるをえないわけで。更に、今年は出店の管理をすることになったため、まつり終了までは帰れない。嗚呼、2日連続で家に着くのは日が変わってからだなー。ぎゃふん。

 

 9/11(水)

 流石に2日連続で日が変わってからの帰宅だと、今日は眠くてしゃーなかったな。まぁ、あのローカルまつりの四尺玉を2日間とも見たのは今回が初めてだったので、そういう点では良い経験ではあったけど。1日目のは何回か見たことがあったので、まぁ、予想通りな感じだったのだが、2日目のは初めてだったので、「アレ、こんなもん?」と思った直後に小さい花火が視界いっぱいに広がるパターンは凄かった。思わず声が出てしまったぜ。
 ちなみに、昨年の模様は此方。

 http://www.youtube.com/watch?v=Puv12SiiZwg

 

 9/13(金)

 本日無事にアレが発送されたようだ。流石に東京からだったら明日には届くであろう。明日も仕事だが、隙を見て逃げ出す準備はしておくか。     

 

 9/14(土)

 暑いんだよ、木瓜が。此処最近は、日差しは暑くても風は涼しかったりしたのだが、今日は熱風。嗚呼、台風どっか行け。


 というわけで、アレが届いたので、絶賛ぷれいちう。とりあえず、何故に昇竜拳なのか(ギルドカードのこと)。あと、虫がキモい。ジャンプの恩恵はイマイチまだ分からんが、マップが立体化してて、慣れないと吃驚するな。そっち行けるのかよ! みたいな感じで。

 

POISON 130407〜 TOP  TOP