独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/5  1/7  1/8  1/10  1/11

 

 1/5(日)

 随分と前からHDDレコーダーの調子が悪かったのだが、最近の技術は素晴らしいので、テレビに外付HDD繋げば録画可能なわけで。レコーダーを買い換えると5万くらいが吹っ飛ぶが、外付けHDDなら2TBでも1万で済むしな。嗚呼、技術スバラシイ。とはいえ、外付HDDだとダビングして保存が出来ないんだが、それはHDDレコーダー経由で出来る模様。嗚呼、技術スバラシイ。ただし、それを行うにはハブを用意して、わざわざLANを組まないといけないのだとか。えー。
 というわけで、本日安いハブを購入してきて、設定に挑んでみたのだが、全然接続できねー。物理的接続は簡単なんだが、色々と設定が必要みたいで。マニュアルとか読んでも全然説明不足でさー。結局、インターネットを駆使して無事繋ぐことに成功した。この辺の技術はスバラシくない。

 

 1/7(火)

 2/11にJAM武道館公演があるんだが、毎年恒例北の国風会社行事が丸かぶり。ということで、今回は参戦を諦めていたんだが、諦めたら其処で試合終了ですよ! なんか会場の都合で北の国風会社行事が1ヶ月ほどずれたため、参戦できることとなった。イエフー。嗚呼、予習せな。

 

 1/8(水)

 今シーズンは雪が少ない。最初こそトップギアだったけど、その後は降っても続かないので積もらない。そして明日は工場の新年会なんだが、雪ですか。流石だな、うちの会社。北の国風会社行事の日には、季節外れの雪が降るかもしれん。

 

 1/10(金)

 昨日が工場の新年会で、久しぶりに雪が降ったんだが、本来は今日の予定だった。で、今日はというと、朝から晩まで降りっぱなし。そう考えると昨日で良かった。
 まぁ、そんな中、オレは年明けの挨拶も兼ねて大学に行ってきたんだが、新潟市は見事に晴れ降っていないレベルでなくて、晴れ。毎度のことで分かっているんだが、それでもこの不条理っぷりには腹が立つ。この辺では高速50k/hで走らないと怖いような状況でも、新潟市は晴れ。この辺では高速のあちらこちらで事故ってて、15分くらい高速上で立ち往生してても、新潟市は晴れ。ナメテンノカワレー。

 

 1/11(土)

 今日も朝から晩まで降りっぱなし。いい加減にしてくれ。

 

POISON 131006〜 TOP  TOP