独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/22  6/23  6/25  6/28

 

 6/22(日)

 祝!激高ラージャンソロ狩り成功!(MH4)

 

 ラージャン専用装備(クシャル銃槍、ガード性能+2、ガード強化、心眼、耐震)を作った甲斐があったというものだ。まぁ、この装備でも数回失敗しているがね! 何気に過去作(と言っても、MH2Gだが)含めても、ソロは初のような気がする。久々に親指が痛くなった。

 

 しかし、クシャル銃槍は無駄にゴージャスだな。盾ライオンて。

 

 6/23(月)

 今日、会社の別の部署の人の訃報が届いたのだが、10時頃は普通で、その2時間後に亡くなったのだそうな。そんなことがあるのだな。

 

 6/25(水)

 明後日は大阪で取引先主催の品管勉強会に出席する。それはいいのだが、何故に10時スタートか! 前乗りしなきゃ行けねー。
 というわけで、明日の夕方にこっちを発つぜ。せっかくなので、自腹でもう1泊して、土曜日は観光する予定。今まで何回か仕事で大阪に行ってるけど、全然観光したこと無いからなー。ま、プランは全然考えちゃいないが。

 

 6/28(土)

 大阪から無事生還! まぁ、仕事は昨日1日だけだけどなー。
 で、その仕事である品管勉強会だが、内容自体は他所の勉強会とあまり変わらん。ただ、此処の特徴として、最後は同業他社とのチームミーティングがある。「自分ちで困っていることを他社に相談する場」というかね。これは他の勉強会ではあまり無いことなので、個人的にメインはむしろこっちと考えて出席してた。わけなのだが、

 何故に問屋の品管が同じチームか!(チーム分けは先方の独断と偏見)

 同業じゃねー! こっちは、他所の品管から指摘されたキビシイ点について、他社ではどうやってるか訊きたいのに、その指摘する側が入ってると訊けないだろ! 「こんなことも出来ていないの?」とか、絶対思われるって!
 事前に「他社に教えてほしいこと」のアンケートに答えてあるのだが、同業の人は「毛髪混入の対策を教えて欲しい」とかって質問なのに対し、問屋の品管の人は「工場に指摘をしても、工場側がなかなかやってくれなくて困っているので、いい方法を教えて欲しい」って質問。それに工場側はどうアドバイスすればよいのか。明らかにチームの人選ミスだろ。問屋は問屋でまとまってろ! と言いたかった。嗚呼、言いたかった。
 一昨年参加した時は、同業だけのチームだったんだけどなー。そういう意味では今年はちょっと不満。ま、どう活かすかはこちら次第なんだけどさー。

 

POISON 140406〜 TOP  TOP