独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/13  7/14  7/17  7/19

 

 7/13(日)

 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/

 いよいよ、発売日が決まったMH4G。イベントがあったみたいで、武器に関する情報もちらほら出てきているけど、このTOP絵からして、チャアクの時代が来る!ということでOK? MH4操虫棍と一緒に追加された武器だったけど、あっちが「乗り」という新システムに特化して華々しくデビューした影で、チャアクは割と地味だったんだよな。まぁ、そんな地味な武器を、好き好んでセカンド武器として使用してるわけだけど(ファーストは勿論ガンス)。
 今回、追加要素があるとしたら、絶対にチャアクにはあると踏んでいた。で、イベントレポとかを見てみると、

 ○ チャージアックスの剣状態の際に、「X+Y」入力による盾攻撃を追加。そこから高出力属性解放斬りを繰り出せる。
 ○ チャージアックスの高出力属性解放斬りに「R」を押すことで属性強化状態に。この状態では、斧の攻撃力と盾の防御力がアップ。
 ○ 属性強化状態時に高出力属性解放斬りを行うと、さらに強力な「超高出力属性解放斬り」が発動。

 追加要素キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 正直、文を読んだだけじゃ詳細は分からんが、とにかく目出度い。

 

 7/14(月)

 明日から研修旅行で、千葉〜鎌倉に行ってくる。毎年困るのは、空桶で何を歌うか。まぁ、そんな場面があるかどうかは、行ってみないと分からんけど。

 

 7/17(木)

 無事、昨日研修旅行から帰ってきたわけだが、鎌倉はやはり遠かった。15時半に向こうを出発して、工場に戻ってきたのは22時。勿論、今日は普通に仕事です。ぎゃふん。
 今回の旅行で一番印象に残っているのは、千葉から神奈川へ向かうフェリーに乗るために、金谷のフェリー乗り場に行ったら、久里浜の視界不良により欠航していたこと。マジか。ちなみに天気は快晴。で、その後、バスの運ちゃんが頑張ってくれたおかげで、アクアライン経由で次の見学地には予定通りに着いた。スゲーな。

 http://www.mapion.co.jp/m/35.34316230911481_139.8070208666938_4/

 ルートの詳細はこちらで調べてくれ。

 

 7/19(土)

 昨日は宿直だったんだが、なんとなく2時間サスペンスとか見てた。主人公が、中村梅雀、石倉三郎、高田純次で、犯人が音無美紀子。被害者はすべて老人という、超シルバー感漂うドラマだったな。逆にスゲー。

 

POISON 140406〜 TOP  TOP