独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/18  1/20  1/22  1/24

 

 1/18(日)

 昨夜はまたしてもホワイトアウト。マジでナニも見えなくなるので勘弁して下さい。で、今日はというと、午前中は荒れてたけど、午後からは予想外に晴れ。ちなみに、明日は職場の新年会なんだが、荒れる模様。有無、流石だな。

 

 1/20(火)

 昨日は新年会だったにもかかわらず、あまり荒れなかった。嗚呼、珍しい。
 その代わり(?)、朝は大荒れ。サムの客の隣の市の駅まで迎えに行く任務を仰せつかっていたのだが、十分時間に余裕をもって出発したつもりだったのに、積雪により道が悪かったりして大渋滞。本来は20分位前に着くはずが、新幹線がホームに着いた時間に改札前に着いた。嗚呼、危ない。まぁでも、遅れなかったのでオールOK。

 

 1/22(木)

 いよいよ、毎年恒例の北の国風会社行事が動き出した。といっても、今年の実行委員が決まっただけだが。とはいえ、どうせ今年も毎年恒例のメンドクサイ業務を押し付けられると思い、今年は編集ソフトを新しくすることを決意した。なにしろ、今はアカデミック版が買える身分だからな! しかし、購入時もその後でも、まったく学生証的なものを見せろとは言われなかったのだが、それでいいのか。イヤ、こちらは構わないのだが。

 

 1/24(土)

 日本のデパート(三越とか伊勢丹とか)に、海外の同業者が視察に来る、という内容のバラエティ番組を見ていた。同業者はイギリスとアメリカとシンガポールから来てて、アメリカの人とシンガポールの人は結構「スゴイ!」と言ってくれるのだが、イギリスの人は「これはイギリスでもありますね」的なことを言って、なかなか褒めてくれない。
 そんな中、デパ地下に行ったら一転、食料品売場でイギリスの人のテンションMAX! さっきまでとは別人のように褒めまくっていた。それを見て、某腹ペコ王を思い出さずにはいられなかったぜ。

 

 やっぱり、イギリスの食事はなのか。

 

POISON 141005〜 TOP  TOP