独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/8  2/9  2/11  2/13  2/14

 

 2/8(日)

 先週は何やかやで忙しかったぜ。水曜が接待(する側)で、帰ってきたら怒り新党、木曜が宿直で帰れない、金曜が業務の都合で、帰ってきたらファミリーヒストリー。そして昨日は、飲み会(遊びじゃねーか)。この飲み会は毎年の恒例行事と化しているが、電車で帰らなければならないのはオレだけで、終電は考慮してくれない人たちなので、毎回ビジネスホテルに泊まっている。というわけで、帰れない
 今日は結局1日調子が戻らなかったな。家に帰る途中に、イロイロと立ち寄ろうと思ったのだが、無意識に家の方向にハンドルを切ってしまうという現象を体験した。身体が拒否しているぜ。んなもんで、帰ってから速攻で寝ました。嗚呼、駄目な休日の過ごし方。

 

 2/9(月)

 油断した! いきなり雪降り過ぎだろ、エーコラー。まぁ、2月なんで降って当たり前なんだが、先週が降らなさ過ぎた。

 

 2/11(水)

 たまたま地元の商店街を歩いていたら、ピンポンパンポーンと音がして、放送が始まった。消雪のための流雪溝に水が流れる時間帯を案内していたのだが、北側の流雪溝を新潟側、道路挟んだ南側の流雪溝を東京側と表現するのは如何なものか。イヤ、別にいいんだけどさ。

 

 2/13(金)

 今日も今日とて、この辺は警報が出るほどの大雪。そんな中、新潟に行ったのだが、相変わらず雪が無いな! というか、晴れてるな! せめて曇っていろよ。嗚呼、腹が立つ。

 

 2/14(土)

 ローカル番組で県内のラーメン特集を放送していたのだが、2軒目の紹介になっても1軒目のテロップが出てやがる。これは訴えても良いレベルだと思う。しかも、2軒目は味噌ラーメンがオススメなので、その紹介をしていたのだが、1軒目には味噌ラーメンが無いという。これは勘違いして1軒目で味噌ラーメン注文する人が続出するぜ。マジで危険。

 

POISON 141005〜 TOP  TOP