独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

2/15  2/17  2/20

 

 2/15(日)

 https://www.youtube.com/watch?v=5Qiq4re-tmI

 新潟市のアニメ専門学校で作ったオリジナルアニメが昨日放送されていた。まぁ、アニメ自体は5分で、それ以外は制作現場に密着したドキュメンタリーという様相だったが。何故かナレーションは古谷徹。そして、プロダクションIGって、新潟市にもあるのね。時代は変わったものだ。
 ちなみに、声優も専門学校生。学生でも声優として違和感なくて、吃驚だ。

 

 2/17(火)

 昨日の深夜番組で、「北陸新幹線が開通するので、金沢市民が調子に乗っているからなんとかして!」とのケンミンの声が紹介されていた。ヲイヲイ、返り討ちにあったらどうする? と思ったのだが、人口は新潟市がダブルスコア、観光客も新潟市がダブルスコア、スタバの数も金沢市5に対し、新潟市7圧勝! 嗚呼、実にスバラシイ展開だ。まぁ、人口はあんだけ合併しまくったらな、と思わなくもないが。

 

 2/20(金)

 今日の金曜ロードショー「風立ちぬ」か。映画館で見ようと思って、結局行く機会に恵まれなかったやつだな。といっても、今日も既に始まっているので、録画だけしておいて、見るのは後日になりそうだぜ。

 

POISON 141005〜 TOP  TOP