独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/17  5/19  5/20  5/22

 

 5/17(日)

 釘が刺さって修理したタイヤで1ヶ月くらい走ってみたけど、やっぱ空気抜けるわ! というわけで、今後のことを考えてタイヤを買い換えることにした。嗚呼。まー、今のままだと怖くて遠出とか出来ないしな。必要経費、必要経費。
 必要経費といえば、今年も夏のチャリイベントに参加することにしたのだが、負担軽減ということでチャリ用の手袋を購入した。それが去年購入したヘルメットの倍の値段て! ま、衝撃軽減なども考えると、結構重要なものなので仕方あるまい。必要経費、必要経費。

 

 

 5/19(火)

 昨日は宿直だったので、普段見ることの出来ないBSの番組を見ていたのだが、月曜深夜にアニソン番組が! しかも司会はmotsu! あの人、いつの間にかアニソン界にどっぷりだな。ゲラゲラポー。今年もアニサマ皆勤賞だったりするのだろうか。

 

 5/20(水)

 ある問屋経由で商品を輸出するにあたって、公的機関に申請をして許可を取らなければならない。で、専用の書類は問屋が作るから、申請はこっちで遣るように指示が来たナンで? そのまま申請した方がスムーズじゃね?
 とはいえ、オレも申請自体は何回か遣ったことがあるので、特に気にしていなかったのだが、問屋から届いた書類を見ると、明らかに抜けがある。「此処は修正したほうが良いのでは?」と聞いたのだが、「そちらは日付だけ入れてくれればいいから、余計なことスンナ!(意訳)」との返答。それならば、と申請したところ、公的機関から「此処は直してください」と突っ返された。

 だ、か、ら〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(怒)

 オレが間違えたみたいで激しく嫌。最近、申請の頻度が高いために、公的機関に名前を覚えられているしな。嗚呼。

 

 5/22(金)

 昨日は取引先主催の品管勉強会のため、東京出張。といっても、屋外に出たのは、最寄駅から会場までの往復2分くらい。東京を感じられたのは東京駅くらいだったな。

 

POISON 150405〜 TOP  TOP