独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

5/31  6/4  6/6

 

 5/31(日)

 昨日の運動会のせいで、オデノカラダハボドボドダ。マジで階段の昇り降りがキツイ。でも、筋肉痛自体は昨日のうちに来てたから、まだまだ若いということだぜ。 

 

 6/4(木)

 今週末は関連会社立ち上げの祝賀会が東京で大々的に開催される。オレは内々での開所式のビデオを作成したが最後、否応なしにスタッフ側に組み込まれ、明日は別の仕事をくっつけて前日入り。まぁ、前日は会場が開かないので、大してすることは無いのだが
 当日は市長とか知事とか大学教授とか研究機関の偉い人とか現職大臣とか呼んでいて、果たしてどうなることやら。

 

 6/6(土)

 嗚呼、変な仕事(祝賀会)終了。2日間東京に居たわけだけど、東京は湿度が高くて、スーツはキツイ! そして、こちらはホスト側なので、クールビズ禁止という悲報。アホかー!
 ちなみに、昨日は浅草でセミナーを受けた後は時間が余ったので、ド定番の浅草寺に行ってみた。おみくじを引くときに外国人に捕まり、「どうやってやればいいのか(英語)」と訊かれたため、「わんはんどれっといぇん」とか「しぇいくしぇいく」とか「すてっくなんばー」とか「でぃすなんばーいずでぃす」とか、堪能な英語を駆使しながら身振り手振りでやり方を教え、出てきたおみくじはBAD FORTUNE(凶)。HAHAHAHAHA! その後、オレと、一緒に行った営業員もおみくじをひいたが、BAD FORTUNE3連発!そんなことがあるのか。
 オレの方は天変地異が起こる的なことが書いてあったので、今日は地震でも起きるのかと思ったが、そんなことは無かったぜ。遣れ遣れ。しかし、以前、うちの工場の展望ロビーを使って、某学会のシンポジウムを行った翌日に中越地震が発生した前科があるため、まだ油断は出来ない。

 

POISON 150405〜 TOP  TOP