独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/2  8/3  8/5  8/8

 

 8/2(日)

 昨日は隣の市の祭りの前夜祭ということで、毎年恒例の民謡流しに参加してきた。日中が激暑だったので、いったいどうなることかと思ったのだが、踊ってる最中は広い道路なので風も通り、意外と涼しかったりした。どっちかっていうと、スタートまでの待機場所が屋台の後ろだったので、暑くて狭くてキツかったわ
 今日も日中は激暑。今日は花火が上がるし日曜日なので、相当な人数が行ってると思われ、更に暑苦しそうだ。オレは絶対に行かねー。

 

 8/3(月)

 いよいよ今月末はアニサマなんだが、全然予習してねー。公式サイト見ると、未だに出演者は「and more」なんだが、之以上誰が来るのか。つーか、JAMとか水樹さんとかは来るのか。今年は折角3日分のチケットが手に入ったというのに、いい加減に発表してもらいたいものだ。まぁ、この両者が出なかった年のシークレットゲストは凄まじかった(森口博子、織田哲郎、上杉昇=WANDS)ので、それはそれで期待してたりするけどな。

 

 8/5(水)

 昨日は宿直だったのだが、楽しみがひとつ。それは大阪出張に行ってきた人のお土産にもらった、蓬莱の肉まんだ!

 

 温めなおすには蒸し器を使え、という本格仕様。それが駄目なら、皿に水を入れて、その上に割り箸を渡し、その上に肉まんをおいて濡れ布巾をかぶせ、ラップで密封して電子レンジにかけろ、という。マジか。
 ということで、皆が帰った後の事務所で電子レンジにかけてみた。書いてある時間の倍温めたのに、あんまりふっくらと戻らない。まぁ、もう1回同じことをするのも嫌なので、そのまま喰ったが。で、後から気づいた。生もの解凍の設定になっていやがった! マジか。嗚呼、勿体無かった! 後悔。

 

 8/8(土)

 前回がトンでもない引きで終わったノイタミナ枠の乱歩奇譚。今回はいったいどうなることかと思ったら、ギャグ回かよっ! これは大河「新選組!」で、山南さんが切腹した次の回がギャグ回だったのと同じ手法だぜ。スタッフ、いい仕事!

 

POISON 150405〜 TOP  TOP