独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/5  6/7  6/9  6/10  6/11

 

 6/5(日)

 昨日は宿直。といっても、この時期の土曜日の宿直なんて、ほとんどすることが無いため、基本的にテレビ見てる感じで。
 で、某番組で「大手スーパーのヒミツをぶっちゃける!」的な内容で放送していたのだが、その中で気になったことがいくつか。まず、「PBは安いけど、どうしてですか?」という質問に対する大手スーパーの答えが、「製造はメーカーに遣ってもらっているので、うちは工場を建てなくて良いので、その分安く出来る」

 その理屈は、メーカーには当てはまらないよね!? それはPBの原価計算からは工場の償却費を抜けってことですか? 安く買い叩いているくせに!

 続いては、「PBは安いけど、品質は大丈夫なのか?」っていう質問。

 それはメーカーに対して失礼だよね!?

 ふざけんな、コノヤロウ。その後、それに対して大手スーパーが自社でどれだけ検査しているかを紹介していたけど、その前に、まず品質に気をつけて作っているのは、メーカーですから! 安く買い叩かれているけど! 嗚呼、気分を害したぜ、某幕張様!

 

 6/7(火)

 

 新潟にクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ポン刀にそれほど興味を持っているわけではないが、之は行ってみたかったんだよな。

 

 6/9(木)

 オレ自身は1年以上も行っていない地元の肉ラーメン屋1号店が、GW明けから店舗改装のために休業していた。で、今日、何気に店の前を通ったら、プレオープンしてた(本オープンは土曜日)。まぁ、だからといって行かないのだが、花輪が20個ぐらい並んでいたんだが。流石、新潟ラーメン界の重鎮。人格はともかく。

 

 6/10(金)

 明日は会社の運動会。以前だったら雨降ったら中止だったので、ひたすら雨を願っていたのだが、今は屋内でも出来るようになってしまったため、どうせやるんだったら晴れてくれ、って感じで。幸い、明日は晴れそうだがな。暑そうだけど。
 個人的にはチャリで行く予定なので、まずは会場までが運動会。むしろ、之がメイン。

 

 6/11(土)

 暑いぞ、固羅! イヤー、運動会で焦げたね。今日は流石にクーラー点けて良いレベル。

 

POISON 160403〜 TOP  TOP