独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/17  7/18  7/20

 

 7/17(日)

 ロードを購入して来月で1年。冬の間は全然乗っていないので、実質の期間はもっと短いが、そろそろいいんじゃないか、と最近思っていたところに、今日は朝から結構な雨が降ってチャリに乗れなかったため、計画を決行した。

   

 ビンディングシューズ&ペダル (σ・∀・)σゲッツ!!

 要は、ペダルと靴をくっつけられるようにしたわけで。ロード乗りには之が常識なんだが、突発的な事態の際には、足が外れなくてコケるという。それが怖い故に今までフラットペダル(ママチャリのやつ)を使用していたのだが、何回かのチャリイベントをこなして、オレもようやく覚悟完了したですよ。はたして、真価は如何に?
 それにしても、今月はJAMジャージ一式とコレで、チャリグッズに10万使っているわけだが。嗚呼、自転車沼…。

 

 7/18(月)

 今月末に地元開催のチャリイベントがあるので、今日はそのコースの練習に行ってきた。勿論、昨日買った靴を履いてな! ペダリングの効率が上がるとか、坂道が楽になるとか言われているけど、その効果は正直まだ良く分からなかった。まぁ、走っている最中に足が外れないので、その点での安心感はあるかな。走っている最中は! チャリを止めるときとか下りるときは、細心の注意を払って靴を外すですよ! まぁ、最初の休憩のときにコケかけたんだが。左足を外してチャリを止めたところ、チャリが右に傾きやがった。右足は外してなーい! 幸い、コケる前に右足が外せたので、なんとか踏みとどまった。危ない危ない。ある意味、ロードで一番危険な場面かもしれん。

 

 7/20(水)

 ネットでスーファミのゲームとかのプレイ動画を見たりしているのだが、何編かに分かれているのをずーっと見ていて、最終的に途中で終わっているのとか、スゲー殺意沸くんだが。投稿日が最近ならともかく、3年前とか! しかもその後に別の動画あげてるとか! 続き上げろや、固羅!!

 

POISON 160403〜 TOP  TOP