独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/31  8/1  8/3  8/4

 

 7/31(日)

 https://www.youtube.com/watch?v=2Tn4SDNuNJU

 JAM、何遣ってんだ。いいぞ、もっと遣れ。


 今日のために早めに寝た昨夜だったが、夜11時過ぎに停電! ヲイ! 扇風機が止まって暑いじゃねーか! 外に出てみると、近隣も全て停電してた。後でニュースで知ったのだが、結構範囲が広くて、9000戸が停電してた模様。仕方ないので、窓全開にして寝た。嗚呼、熱帯夜じゃなくて良かった。
 というわけで、今朝は若干寝不足な感じで。勘弁してくれ。

 

 8/1(月)

 明日・明後日が日本三大花火に気が付けばなっていた、隣の市の祭り。というわけで、今日は前夜祭の民謡流しだった。オレは毎年のごとく拒否権無しで参加したのだが、いざ出発となった時間に、超豪雨。最近、夕方になると大雨が降るパターンが多いな。しかし、今日は勘弁して。マジで中止の勢いだったぜ。イヤ、中止なら中止で良いのだが。
 結局、隣の市に向かうに連れて雨は弱まっていき、民謡流しスタートとなった頃にはほぼ止んでいた。恐るべし、隣の市の祭りへの執念。

 

 8/3(水)

 昨日は日中から超豪雨だったにもかかわらず、雨雲レーダーで見ていると、雨雲はちょうど花火が上がるあたりを避けていた。で、今日は完全に晴れたな。恐るべし、隣の市の執念。

 

 8/4(木)

 昨日まで遣ってた隣の市の祭りだが、初日の3尺玉が失敗したという噂を聞いていた。で、ネットでその写真を見かけたので、ちょっと拝借(固羅)。

 

 ( ゚д゚)

 

POISON 160403〜 TOP  TOP