独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/21  8/23  8/25

 

 8/21(日)

 もうオリンピックも終盤ということで、早くも総集編とかやってるけど、見てると目が離せなくなるな。つーか、水泳とか柔道とか遣ってたのがはるか昔に感じる。それだけ今年は内容が濃かったのか。つーか、やっぱ400メートルリレーの衝撃が強すぎるな

 

 8/23(火)

 テレビでドリアンサイダーが紹介されていて、マツコが「くせーくせー」と騒いでいるけど、それはオレが2年前に通り過ぎた道だ! 嗚呼、時代を先取る漢!

 

 8/25(木)

 いよいよ、明日からアニサマなわけだが、現在工場では品質管理システムの外部監査真っ只中。つーことで、午前中それを終わらしてから離脱し、会場に直で向かうパターン。嗚呼、荷物どうするかな。会場のロッカーは多分満杯だと思うので、大宮駅あたりが狙い目だろうか。


 今日はJICAが工場に来た。要は海外から日本の農業(特に米)を学びに来てる人たちが、実際に米を加工している会社の工場見学に来たってことなのかな。ということで、当然相手は外国人。日本語はあいどんのー。勿論、通訳できる人は居るけどな。実は昨年も来て、どうにかこうにか対応したのだが、マサカ今年も来るとわ!
 つーことで、英語で会話してやったわー!(正しくは英単語) こちとら、伊達に会社の金で週に1回、英会話教室に通っていない。乏しい英語力とボディーランゲージで意思を伝えることには慣れてるわー! ただし、ヒアリングは勘弁。早過ぎるわ!

 

POISON 160403〜 TOP  TOP