独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

9/11  9/13  9/14  9/16

 

 9/11(日)

 昨日、一昨日は工場周辺の花火キチピーな町のまつり。どれくらいキチピーかというと、

 

 真っ昼間に三尺玉を上げやがる。見えねーよ!
 もともと自己満足(神社に奉納)のために狭い地域で上げていた花火が有名になって、全国から観光客が押し寄せることに。昨日も朝からスゲー数の車が来てたな。そして、クライマックスは世界最大と言われる四尺玉。之が終わると、押し寄せた観光客が一斉に帰るので、狭い道のあちこちで大渋滞が発生する。んなもんで、地元民としてはそれまでには帰りたいのだが、工場の立地的に社員や関係者に屋上を開放しており、特に昨日はオレに関連する客も来ていたために、やっぱお見送りをしなければならん。

 

 折角なので、見るけど! 昨日は2日目ということで、分裂するタイプ。ちなみに下の方に見える四角い影が工場屋上への出入り口な。
 普段は22時に打ち上げなのだが、昨日は10分くらい遅れたかな。で、その後は客が帰った後に工場内の見回りをして、工場を出たのは23時前だったと思われる。案の定、工場周辺の大渋滞はとどまることを知らないレベルだった。

 まぁ、オレはチャリなので問題ないけどな! グミンドモメー!!

 

 9/13(火)

 白い花吹雪がざーっと舞っている、と思ったら、羽虫の群れだった件。ゲゲー。そういえば、毎年何故か大量に羽虫が湧く時期があるんだよな。明日には居なくなってると思うけど。

 

 9/14(水)

 今日には居なくなっていると思っていた羽虫の群れだが、

 

 居なくなってねー。というわけで、今日も花吹雪。

 

 9/16(金)

 羽虫居なくならねー。しつこいぞ!(ネタ的にも)

 

POISON 160403〜 TOP  TOP