独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/8  1/9  1/10  1/12  1/14

 

 1/8(日)

 姫より亀の方が可愛らしいのは如何なものか(直虎)。 大河で有名になった子役といえば、直近では「八重の桜」の子が個人的には思い浮かぶのだが、果たしてこの子はどうだろう。

 

 1/9(月)

 声優総選挙なんて番組を突如ゴールデンで遣っているのだが、山田先生(忍たま乱太郎)の声を今は大塚明夫があててることに吃驚だよ! 嗚呼、親子の絆。
 まぁでも、声優同士で選ぶと、キホン大御所が選ばれるよね。そんな中で諏訪部順一とか沢城みゆきが選ばれてるのはスゴイな。

 

 1/10(火)

 あーとうとう降ってきたな。どうかお手柔らかに。ナムナム(−人−)。

 

 1/12(木)

 

 今シーズン最大の寒波ということで警戒していたが、ひとまず今夜は満月。山は越したかと思いきや、また降ってきた。ゲゲー。雷もバリバリ鳴ってるぜ。そして、今週末は大雪だという。ガッデム。

 

 1/14(土)

 一昨日で山を越えたと思いきや、そこからが本番だったな。そんな中、昨日は宿直。夜中にどんどんと降り積もっていく雪を見ながら、「之、除雪車が来なかったら、朝は大混乱だな」と思っていたのだが、ホントに除雪車が来ねー。結局、朝5時半に来たのだが、社員は人によっては6時から出社しますから! 全然間に合っていない。

 

 先週まではまったく何もなかったのに、あっという間に冬景色ですよ。

 

 ちなみに、本日15時頃の高速の事故情報。皆、事故りすぎだ!

 

POISON 161002〜 TOP  TOP