独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/9  10/10  10/12  10/13  10/14

 

 10/9(日)

 これまでの回想シーンから「幸村」の流れ、鳥肌立ったわ!(真田丸) 今回はストレートに燃えるシーンは無かったように思うが、胸の奥で何かがジリジリ焼けてる感じ。イヤー、ヤヴァイ回だった。 

 

 10/10(月)

 近所のスーパーで北海道フェアをやっていて、苫小牧市の公式キャラクター「とまチョップ」が紹介されていたのだが、

 

 「とま」はとまこまい、「チ」はハクチョウ、「ヨ」はハナショウブ、「ッ」はホッキ貝、「プ」はハスカップから取っているそうな。かなり無理矢理文字を取ってきてるように感じるのはオレだけか。

 

 10/12(水)

 マジカルラ王。

 https://www.youtube.com/watch?v=eJ6el7zPDJ4

 之、OKだから流しているんだろうけど、本当に大丈夫なのか?

 

 10/13(木)

 今日の「ケンミンショー」では、新潟は「へぎそば」がテーマ。とりあえず、新潟市民がへぎそばを得意気に語るな! とイラッとしたものの、「実は新潟市じゃなくて小千谷市や十日町市のエリアのもの」と言ってくれたので許す!(偉そう) まぁ、プライベートでへぎそばを喰う機会はキホン無いけどな!

 

 10/14(金)

 昨晩のことだが、この季節に蚊に刺されて起こされるて! 嗚呼、ファッキン。

 

POISON 161002〜 TOP  TOP