独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/20  11/22  11/24  11/26

 

 11/20(日)

 昨日、今日とこの辺をSLが走った。昨日は長野県飯山駅を出発して、長岡駅まで。今日はその逆。というわけで、昨日から職場の鉄ヲタどもはそわそわしていたな。家からは線路は見えないが、今朝は警笛が聞こえて蒸気が見えた。

 

 他所から無断転載したのが之。何処で撮影したのかは知らんが、動画では明らかに家から割と近い場所で撮影した動画が上がっていた。

 https://www.youtube.com/watch?v=nTuGfPQNVaY

 鉄ヲタは仕事が速いな!

 

 11/22(火)

 いよいよ明日はJAMライブだ! 揺れるなよ! 

 というわけで、昨晩は宿直だったんだが、朝起きてニュース見てたら、アナウンサーの後ろで警報鳴りまくり。「ナンだ?」と思っていると、「地震です! 地震です!」と騒ぎ出した。ということで身構えていたら、一瞬「ドン!」と揺れましたよ。あー、見回り行かねば。まぁ、一瞬だったので、作業してた人は「揺れたの?」ってな反応だったけど。
 しかしアレだな。その後もテレビ見てたけど、騒いでる(はしゃいでいる)のは東京のアナウンサーばかりで、現地の地方局のアナウンサーの冷静なことといったら。パニック現象の片鱗を垣間見たね。

 

 11/24(木)

 白銀の世界から無事生還!

 昨日は幕張でJAMライブだったんだが、そのタイミングで関東圏に寒波が襲来。予報よりは少し遅れたが、朝起きたら既に雪模様であった。

 

 まぁでも、このときは「これは積もらんな」という感じの雪質ではあったけど。とはいえ、雪が降った際の関東圏の交通機関の脆弱性はテレビなどで嫌というほど見ているので、あまり寄り道せずに帰宅することにして、12時前に新幹線に乗った。で、しばらく寝ていて、高崎あたりで起きたんだが、

  

 高崎!? ナンだ、この見慣れた感じの景色。高崎で之だったら、地元はどうなっているんだ!?

 

 ( ゚д゚) …アレ?

 

 11/26(土)

 今更なのかどうか分からんけど、

 https://www.youtube.com/watch?v=FdUTyrWI0As

 之はゴイス。思わず、関連動画を見まくってしまったぜ。青森はじまったな。

 

POISON 161002〜 TOP  TOP