独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

4/23  4/24  4/26  4/27  4/29

 

 4/23(日)

 昨日は旧職場の現場の人と飲み会。一応、自分の送別会ということになっているが、半分は飲む理由に使われていると思われ。バッチリ、会費取られたしな! まぁ、別にそれは構わないけどさー。
 それにしても、10人ほどの飲み会だったが、半分はフィリピン人というところが、旧職場の体制を表しているよなー。そして、フィリピンは英語圏なので、空桶に行くとネイティブな発音の洋楽が聴けるのが特徴です。

 

 4/24(月)

 家用のニューPCが届いたので、今まで使っていたVistaを会社用にするために、本日設定を行っていた。イヤー、メールの移行が一番大変だな。今までの会社用PCが2010年に購入したものなので、7年分近くのメールがあるわけで。エクスポートするだけでも1時間以上かかったし、それを8GBのUSBメモリーに移そうとしたら、マサカの容量不足。恐るべし、7年分。

 

 4/26(水)

 昨日からチャリ通を始めてみた。でも、今日は雨。つーか、朝は晴れていたけど、天気予報では間違いなく雨が降るということで、流石に雨は無理だわ。明日は晴れるように。

 

 4/27(木)

 職場を異動したけど、引き継いだ前職場の業務のメールを一部、今もCCでもらって一応確認している。

 で、今週の頭に、業務を引き継いだ人から業者宛に「○○についT」というタイトルのメールが送られた。「嗚呼、間違えているよ」と思っていたら、そのメールに対して、業者から「Re:○○についT」というメールが返信された。それに対してさらに返信があり、また返信があり、というラリーが今日も続いていたが、タイトルはずーっと「Re:○○についT」。いい加減に直せや!

 

 4/29(土)

 今日は天気予報では「基本的には晴れなんだが、急に天気が変わるかも」ということだったので、チャリを控えたんだが、まー超晴天。これは判断ミスかと思いきや、15時ころから雷&豪雨。変わりすぎだ!

 

POISON 170402〜 TOP  TOP