独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

6/11  6/13  6/15  6/17

 

 6/11(日)

 来月頭に、毎年恒例「長岡チャレンジサイクリング」に参加する予定なのだが、今年は勢い余って、初の100kmコースにエントリー。100kmコースは、昨年出走した70kmコースと比べて、山が1つ増えて、しかもその山が一番キツイという。オレもその山単独では走ったことはあるのだが、コースを通しで走ったことは無い。ということで、本日試走に行くことにした。といっても、家からスタートして途中からコースに合流するなんちゃってコースだが。
 出発から2時間後、いよいよ問題の山に突入。しかし、前に走ったときと違って、今回は長距離を走った後なので、足が死んでる! 幸い、たまに急勾配はあるけど、基本的に上って平坦、上って平坦と徐々に上がっていく系なので、なんとかなっていたのだが、頂上付近で激坂登場。これは非道い。流石に立ち漕ぎを駆使して、ヒーヒー言いながら上っていたのだが、此処で後ろに同業者(チャリラー)が居ることに気づいた。
 で、頂上付近の駐車場で一緒になったので、「お疲れ様です」と話をしたところ、「長岡チャレンジサイクリングに新潟市から初出場するが、コースが全く分からないので、試走に来た」とのこと。で、自分がこの後もコースに沿って最後の山にアタックすることを言うと、「一緒に連れて行ってほしい」との提案があった。ということで、そこからはツーリングですわ。最後の山まで連れて行って、2人でヘロヘロで上って下りて、スタート地点(ゴール地点)までご案内して終了。イヤー、人を案内して先導して走るなんて初めての経験だぜ。こういうこともあるのだなー。案内した後にチャリ談義なども出来て、有意義な時間でした。
 ちなみに、この突発的イベントのおかげで、昼メシを喰うタイミングを逸して、無補給で走破したのはヒミツだ! 嗚呼、油揚げとか喰いたかった…。

 

 

 6/13(火)

 今日は業務上お付き合いのある協会の総会に出席。今の部署だとそんな仕事もあるのね。懇親会にも出席したので、会費6,000円を支払ったわけだが、ホンキで懇親してたら、メシなんて喰ってらんねー。結局、1時間半ほとんど喰えず、帰りに王将行ったぜ。嗚呼、6,000円返せー!(会社の金だけど)

 

 

 6/15(木)

 今日は業務の都合で、神奈川県まで行ってきた。車で。まぁ、関東圏の運転は同乗者に任せたけどな。あんなところ、運転したくねー!
 しかし、横浜あたり〜都内まで30km程度だと知り、「チャリで余裕で行けるな」と思ってしまうあたり、すっかり自転車脳。

 

 6/17(土)

 明日からちょっと鹿児島行ってくる! 勿論、業務でな…。


 今日はAKB総選挙の日。やっぱ、地元にNGTがあると気になるわな。今年は速報でイロイロと話題も提供しているし。
 で、結果だが、おぎゆか5位かー。指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、宮脇咲良に続いてのおぎゆか。スゲーな、コレ。他にもNGTメンバーが続々入賞してるし、今年はマジで躍進の年なのか。新潟ローカルの看板番組見ている限りでは、田舎っぽさが全然抜けないけどな。
 個人的には宮島亜弥(長岡出身)が研究生なのに70位にランクインしたのが嬉しいところ。ちなみに、地元民は圏外でした…。

 

POISON 170402〜 TOP  TOP