独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 6/25  6/27  6/29  7/1

 

 6/25(日)

 部署は変わっても、ビデオ制作業務は手を離れず。ということで此処最近、明後日に営業が使用するビデオを制作していた。基本的にはDVDで作るのだが、毎回上層部から「画質が悪い」と苦情が出る。それはDVDの限界だー! と言いたい。嗚呼、言いたい。あまりにも毎回苦情が出るので、昨年からブルーレイに焼けるように機器を(自腹で)整えたんだが、再生機器が無いという。買えや!
 果たして明後日はブルーレイ再生機器があるかどうか分からないが、本日、DVDとブルーレイと両方に焼いてみた。15分のビデオをブルーレイに焼くのに要した時間、6時間。嗚呼、ビデオ制作を始めた10年前がこんな感じだったね。懐かしい。確かに、サイズ的にはたかが15分のビデオなのにDVDの容量オーバーしてるもんな。そりゃー画質が良いわけだ。

 

 6/27(火)

 クイズ番組を見ていたら、「ひっかけ問題」と銘打って出題しているのに、「普通に考えていいのかなー」とか言い出す出演者。アホか! 普通に考えていいわけないだろ、木瓜〜! イライラするぜ! まぁ、自分は間違えてましたけど。

 

 6/29(木)

 今の部署に来てから、業務の関係で隣の市で食事(飲み)をする頻度が増えたのだが、そういうときは大抵終電帰り。決して望んでいるわけではなく。望んでいるわけではなく! しかし、今日は19時台の電車に乗れたぜ。嗚呼、感動! こんなことで感動できること自体が間違っているような気がするが…。

 

 7/1(土)

 「ONE NIGHT GIGORO」は卑怯(めちゃイケ)。世代的に。 

 https://www.youtube.com/watch?v=c5RRRG2MoNM

 コレな。

 

POISON 170402〜 TOP  TOP