独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/7  1/8  1/10  1/11  1/13

 

 1/7(日)

 渡辺謙の存在感(西郷どん)

 

 というわけで、日曜8時は今年もおつきあいすることになりそうだぜ。その分、謙ロス後がどうなるかなー、という感じではあるが。

 

 1/8(月)

 「真田丸」の途中で見つけて、「直虎」のときもずっと見ていたレビューサイトがある。此処があったからこそ、直虎をちょくちょく飛ばしても、話の流れを知ることが出来たわけで。
 で、今年の「西郷どん」だが、超酷評。個人的にはあまり気にならなかったのだが、実際のところを知っていると、イロイロと改変(改悪?)が酷かったらしい。今のところは、渡辺謙で保っているという評価だったな。有無、皆感じることは一緒か

 

 1/10(水)

 テレビで「犯人は誰かクイズ」みたいなのをやっていて、容疑者が6人出てきたのだが、司会者がそれぞれの紹介をする中で、5人目の紹介が編集で飛ばされた件。えー。そんなんだったら、最初から5人にしておけや。

 

 1/11(木)

 https://www.youtube.com/watch?v=SKXoDKxwOaY

 見つけて久々に見たけど、いつ見てもヤヴァイ。当事者だけに尚更。ポポポポーンとは格が違うぜ。

 

 1/13(土)

 今回の最強寒波は、豪雪地帯であるこの辺よりも上の方が非道かったようだな。この辺も勿論降ったけど、まぁ、例年通りというか、見慣れた感じというか。上越線は動いているのに、新潟駅から出る路線の殆どが遅延しているという事態が、それを物語っているぜ。普段は逆だろ!
 そして、今日はセンター試験で、越後線は停まっていた。よりによって今日かよ。大混乱状態になっていたことは、容易に想像できるぜ。

 

 ニュースでしか見てないけど、大学近辺がこんな状態になるのを久々に見た。あの辺、除雪悪い(というか無い?)からなー。こういうときだけは、降り慣れている地域に住んでて良かったと思えるな。

 

POISON 171001〜 TOP  TOP