独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/14  1/15  1/17  1/18  1/20

 

 1/14(日)

 年明けから少しずつ部屋の片付けを進めているのだが、随分と放ったらかしにしていたため、イロイロなものが発掘される。今日も初代のデジカメが発掘された。購入は2002年

 

 データは残っているか確認しようとしてフタを開けたら、出てきたのはコンパクトフラッシュ。しかも、32MB。多分、当時としては多めの容量のものを買ったはずなんだけど。嗚呼、時代だなー。というわけで、今のオレのPCでは挿す場所がありません。嗚呼、時代だなー。

 

 1/15(月)

 今朝は職場に向かう間の車載温度計が-5℃を示していた。で、職場に着いたところ、除雪のために出していた水が凍っていて、超アイスバーン状態。水道管も凍りまくり。場所によっては、夕方まで水が出なかったな。勘弁してくれ。

 

 1/17(水)

 https://www.youtube.com/watch?v=BI3fvbQNfnE

 ノアって今こんななのねー、と衝撃を受けた。新日と違って地上波での中継は無いから、此処最近の動向はさっぱり分からんかったわ。週プロでも記事読んでないし、何より誰が居るかが分からん。

 

 1/18(木)

 中島健人と橋本環奈か(ゴチ)国分がクビになったから、ジャニーズから誰か入ることは予想していたが、マサカ中島健人とは。橋本環奈も含めて、若い層の取り込みを狙ってきたか。

 

 1/20(土)

 昨日は職場の飲み会(オフィシャルなやつ)。エライ人の挨拶の中で、「隣の市の神社は日光東照宮を模して作った」という話を聞いた。それは初耳。あの神社には何回も行ったことがあるけど、全然気づかなかったわー。まぁ、確かに隣の市の藩主は徳川の流れの人だったけど。
 というわけで、本日数年ぶりに訪れてみた。有無、全然分かんね。オレも日光には1回しか行ったこと無いので詳しいわけではないけど、面影無いわー。冬囲いをしていたので分からなかったわけではないと思う。

 

POISON 171001〜 TOP  TOP