独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

1/21  1/22  1/24  1/25  1/27

 

 1/21(日)

 今日も今日とて、部屋の片付け。まー、イロイロなものが発掘されるわ。

  

 コカ・コーラのミレニアムボトル発見! 自分で購入したのではなく、誰かから貰ったものだったかな。まぁ、賞味期限は17年前に切れているけどな。

 

 1/22(月)

 東京大変ね。雪国万歳。

 

 1/24(水)

 この辺大変ね。雪国フザケンナー。
 ということで、久々にスゲー降ったな。まぁ、それはそれとして、報道で言ってる「過去最強寒波」ってナニ? 今期最強とかなら分かるんだけど、過去て…。それはどこまでの過去のことを言っているのか。

 

 ということで、こんな感じです。まぁ、ホントに酷かったときと比べれば、まだマシかな。

 

 1/25(木)

 今のスマホが結構イロイロ喋るんだが、昨日撮影した写真(↑)を感知して、「スキー場に行ったのか」とか言ってきた件。平地じゃ、木瓜〜!

 

 1/27(土)

 昨日は金沢市へ出張してきた。こんな過去最強寒波真っ只中の中で行きたくはなかったが、前々から決めていたので仕方ない。平常時であれば、オール高速道路で行くところだったが、流石にこんな天候では恐怖過ぎるということで、上越妙高駅まで車で行き、そこからは北陸新幹線に乗ることにした。嗚呼、初北陸新幹線。
 朝、高速の状況を確認したところ、一部区間で止まってやがる! 嗚呼、ファッキン! ということで、予定より早めに出発し、一部下道を駆使して、なんとか上越妙高駅にたどり着いた。出発を早めたお陰か、想定よりも随分と早く到着したな。幸い昨日は雪はあまり降ってなかったし。風は凶悪だったが。ちなみに、駅周辺は駐車場はたくさんあり、駅から遠いほど安いのだが、流石に昨日は駅の隣のに停めたぜ。仕方ない。嗚呼、仕方ないとも。
 北陸新幹線は基本的に新潟県スルーで、此処に止まる便は各駅停車のみなので、余裕で座れました。嗚呼、ありがたい。そして、新幹線は最強だな。安心感が違うぜ。まぁ、壁のせいで、意外と景色は見られなかったが。

  

 今日も天候は大荒れだったが、今日は車検。コレも前々から決めていたので仕方ない。ちなみに、車屋は地元より雪深い地にある。そして、明日は車を取りに行かねばならない。寒さは徐々に収まっていくとのことだが、信じているぞ、天気予報!

 

POISON 171001〜 TOP  TOP