独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

 2/19  2/20  2/22  2/24

 

 2/19(月)

 先週末はJAM Project 武道館ライブ。それは以前からオレの中で確定事項だったのだが、そこに地元の「小学生を騙して科学に興味を持ってもらおうイベント」がぶち込まれた。ということで、土曜日は勘弁してもらって、日曜日に朝一で帰ることに。ナンテコッター。
 んなもんで、JAM ライブ後、皆で打ち上げを行い、ホテルに戻ってきたのが22時頃。気がつけば寝ていて、日曜日の起床は5時。そこからイロイロと準備を整え、6時過ぎにはホテルを離脱。7時頃の新幹線に乗って、地元に戻った。それにしても、朝早い新幹線だからガラ空きかと思いきや、スキー客で混んでるのな! 指定席はほぼ埋まっていたし、自由席も早めに並んでいなかったら、座れなかったかもしれん。というわけで、移動中は確保した席でひたすら寝ていた。よっしゃラッキー! 
 イベント会場には9時頃到着。イベント開始は10時で、16時終了。後片付けして会場離脱は17時過ぎ。嗚呼、疲れた。演示中は、小学生と視線を合わせてやるので、マスクを口から外したクソガキに正面から咳を浴びせられ、今日1日喉の調子が悪かった。決して、ライブのせいで喉が荒れていたわけではない。幸い、今日1日マスクしていたら、復調した。嗚呼、遣れ遣れ。

 

 2/20(火)

 本日、新潟県内のセーブオン一斉閉店した。今、セーブオンのホームページに行って店舗を検索しても、群馬県にしか店が無い。まぁ、数年前に既にローソン傘下に入っていたわけだしな。遅かれ早かれ、この日は来たのであろう。ちなみに、家の近所のセーブオンも、5月には目出度くローソンとして復活する。ただ、中には復活しない店もあるわけで。嗚呼、諸行無常。

 

 2/22(木)

 亡くなった 直後に最下位 大杉漣(ゴチ)

 ご冥福をお祈りいたします。

 

 2/24(土)

 今日、明日は地元の気球が飛ぶまつりなんだが、今年はアカンな


 オーバーホールに出していたチャリが帰ってきた。今回、完全にフラットになったタイヤを交換、ついでにチューブも交換、チェーンやワイヤーも交換、バーテープ(ハンドル周りに巻くクッション材)も交換、その他諸々の整備をしてもらって、工賃込みで約60,000円。まぁ、見積もりどおりなので驚きはしないのだが、車検の年と被ったのは財布に大ダメージだぜ

  

 ちなみに、もともと白黒のみの地味なチャリなので、今回バーテープは少しオサレにしてみた。想定以上に赤かったが。黒と赤の比率は逆だと丁度よかったかも。しかし、後悔はしていない。

 

POISON 171001〜 TOP  TOP