独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/22  10/23  10/24  10/26  10/27

 

 10/22(日)

 今日は衆院選。20時から開票が始まったけど、新潟県はなかなか当確が出ないな。割と早めに出たのが黄色い人っていうのが、個人的には「えーっ?」って感じだが。あー、自分の選挙区、やっと当確が出たわ。半分寝落ちしてて、出た瞬間は見ていなかったのはヒミツだ!
 ちなみに、選挙特番はニコニコで見てます。この中での投票率は90%オーバーらしい。ゴイゴイスー

 

 10/23(月)

 選挙と台風で忘れていたけど、今日であれから13年。国政に出た隣村の元村長が今年急死して、昨日が選挙だったのも何かの運命かもしれない。
 台風の方は、自宅の被害は無かったのだが、通勤途中の信濃川がエライことになっていた。「これは、もしかするかも」と思っていたが、

 

 やっぱり、もしかしました。職場中、アラート鳴りまくり。 幸い、被害の情報は入ってきてないが。

 

 10/24(火)

 JAMのツアーグッズが公開された。

 http://jamjamsite.com/tokyo-dive

 しかし、此処数年、チャリを中心とした生活を送っている身としては、今のところ食指が動くものは無いかな。強いて言えばスタジャンだが、基本スタジャン自体に興味は無いし。無難にパーカーにしとけよ。ということで、追加グッズに期待。

 

 10/26(木)

 ちょっと前に発生していた、スマホの謎の再起動現象だが、ショップに行ったところ、メモリーカードが若干外れかけていたことが判明。「SIMカードが外された」と表示されてたのに、SIMカードじゃないのな。ということで、挿し直して1週間ほど経過したが、この間再起動は1回も発生していない。ということは、此処が原因だったということでファイナルアンサー?
 しかし、カードが挿さっている部分は蓋があって、自分がその蓋を開けたことは1回も無いというのに、何故に外れるのか。

 

 10/27(金)

 今日は業務の都合で新潟市へ。いつも思うことだが、

  

 コレがブツの頭であったなら…!

 

POISON 171001〜 TOP  TOP