独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

12/31  1/1  1/2  1/4  1/5  1/6

 

 12/31(日)

 あー大晦日ですねー。例年だと普通に出勤して、普通に帰宅して、明日からも普通に出勤してたし、業務自体もこれから1月末にかけてが本番ということで、全然年末年始感が無かったものだが、今年は部署が変わったため、朝は出勤したけど、10時過ぎには業務終了して職場を離脱。そして、正月中も基本的には出勤しないつもり。嗚呼、スバラシイ! これで正月から独りで仕事始めに間に合わない製品を作ることもしなくて良いのだな!

 

 ということで、久々に個人的年越しそばを喰うことが出来た。そうでなくても久々だったので、実は既に胃が重い…。では、良いお年を。

 

 1/1(月)

 あけよろことおめ。(お約束) 

 
 毎年正月になると、こんなニュースがあるわけだが、それに関連してこんなのまで記事になるのか。やー、之で「責任あり」とか言われたら、メーカーとしてはどうしてくれようかと思ったが、ひとまずは安心。しかし、いずれはメーカー側に責任を押し付けてくる時代が来ないとは言えないわけで。そんな未来が来ないことを新年早々祈るぜ。

 

 1/2(火)

 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/21/news119.html

 一つだけ言えることは、東北地方ではないということだな!

 

 1/4(木)

 嗚呼、明日から仕事始めか…。まぁ、今日はオマケの1日みたいなもんだな。工場によっては今日から仕事が始まっているので。オレも昨年までは今日が仕事始めだったなー。
 そんなわけで、例年、正月はあまり休んだ気がしなかったのだが、今年はガッツリ休んで、部屋の掃除に勤しんでいた。こんなに掃除したのは何年ぶりだろう。最終的に、アレやコレやの箱をシュレッダーに掛けた袋は、50×80のゴミ袋5個分になったわ。ちなみに、掃除の方はまだ終わっていない。あとは少しずつ進めていこう。

 

 1/5(金)

 初日疲れた。特別何をしたわけではないのだが、やはり身体が鈍っていたな。

 

 1/6(土)

 今日は出勤日だったわけだが、昼間にローカル番組で新潟県の珍スポットを紹介するというので、録画してみた。決め手はCMで流れた謎寺院っぽい建物。あんな建築物が県内にあったっけ?

 

 まぁ、新潟ロシア村の廃墟だったわけだが。それは見に行けんわ(封鎖されているので)。

 

POISON 171001〜 TOP  TOP