独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

7/8  7/9  7/12  7/13  7/14

 

 7/8(日)

 鹿児島から帰還! イヤ、帰ってきたのは昨日だけど。
 この間、西日本では雨がとんでもねーことになっていたけど、鹿児島市近辺は、水〜金までは降ってもそこまでではない天気だった。土曜日は一転して、朝から警報出てたけど。まぁ、土曜日は移動オンリーだったので、早々に空港に移動して、遅延もなく無事に帰ってきました。それにしても、市内から空港までは前が見えにくいほどの雨だった。アレが続くとなると、確かにヤヴァイわ。
 ちなみに、鹿児島では仕事の合間にイロイロな名物を喰ったけど、こっちに帰ってきて早々に生姜系ラーメンを喰いに行ったのは、ケンミン的には仕方あるまい。嗚呼、仕方あるまい。

 

 

 7/9(月)

 ちょっくら群馬行ってくる。 今度は研修旅行。

 

 7/12(木)

 

 八ッ場ダムカレーパン。とうとう、ダムカレーは次のステージへ。まぁ、フツーに美味かったです。

 

 7/13(金)

 テレビで伍代夏子「美味くて出てくるのが早い店で日本縦断」という企画を遣っていた。大体、こういう企画で日本海側に来た例がないのだが、今回は新潟県も入っているという。イエフー。
 というわけで、羽田〜長崎〜大阪〜新潟〜北海道〜羽田を1日で食べ歩く模様が放送されていたのだが、他の県は皆、空港内でメシを喰っていたにもかかわらず、新潟だけは空港を出て、新潟駅の立ち食い蕎麦で喰っていた新潟空港には美味いものが無いということかー! 失礼だな。まぁ、オレも新潟空港でメシを喰ったことはないけど。

 

 7/14(土)

 月曜日の海の日がチャリイベントなんだが、今月に入ってから、マトモにチャリに乗れていない。ということで、今日はトレーニングとして、コースの中の一番高い山を攻略してきた。嗚呼、死んだ。今日は近くまで車で行って、それから登ってきたのだが、本番ではあの山登る前に60kmくらい走ってるんだよな。やっぱり、あのコースは頭おかしい

 

 明日は事前受付にチャリで向かう予定。で、月曜日はイベント当日。ということで、この連休は完全にチャリ一色になるな。望むところだが。しかし、ここ2年ほどチャリイベントが雨だったのだが、今年は激晴れ猛暑日になりそうだ。それはそれでイヤー。

 

 POISON 180401〜 TOP  TOP