独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

8/27  8/29  8/30

 

 8/27(月)

 最終の新幹線で、灼熱の関東圏より無事帰還! 

 というわけで、家に着いたときには既に今日だったわけだが、先週末は毎年恒例のアニサマであった。しかし、関東圏は暑かった。運動しているわけでもなく、フツーに歩いている人が首にタオル常備だったのが不思議だったんだが、アレは納得の暑さ! 2日とも皮膚が焼ける暑さでした。オレも即座にタオルを取り出したぜ。
 アニサマの方は、2日目はスタァライト九九組がマジで「檄!帝国華撃団」をカバーしたのがツボったんだが、3日目はなんと言っても、

 THE MONSTERS 再結成ッッッ!!!!

 コレに尽きる。あんなん、横アリのライブ来てたファンしか分からんて。つーか、もう5年前なんだな。キラキラの衣装着たバンドが登場した時点で気づいたが、周囲の人たちは、かーなーり「???」だった模様。しかも、歌うはスノハレ。なんでやねん。そりゃー、赤かったサイリウムも白く変えるわ。そして、大サビではオレンジに変えるわ。27000人の心は一つでした。

 

 

 8/29(水)

 そういえば、先日のアニサマで人生初のMIXに遭遇した。

 https://www.youtube.com/watch?v=QYNK-WxpgEs

 一つ後ろの列の人がひとりで叫んでいたのだが、うるせー!!! 公演前の注意事項で「MIX禁止」って言ってただろうがよ。アレは全員でやるならともかく、空気読まないでやられると、スゲー迷惑だな。まぁ、オレもトリのSKILLで跳ねまくっていたので、人のことは言えないが。
 しかし、JAM単独ライブではないからか、SKILLも周りの客は相当おとなしめだった。間奏ではオールジャンプがディフォルトなのに、誰もやらないし。というわけで、そこは空気を読んで、オレもやめておいた。だが、I can fly では跳ぶ。コレはもう意識しなくても、身体が勝手に跳んでたわ。15年も跳び続けていれば、そうなるか。

 

 8/30(木)

 仕事で朱鷺メッセに行ったら、学会のシンポジウム的なイベントを遣っていた。その名も、人間ドック学会。そんなんあるのか! しかも、結構盛況。

  

 POISON 180401〜 TOP  TOP