独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

   1/27  1/28  1/30  2/2

 

 1/27(日)

 この土日はJAMライブのために東京に行ってきた。今回、会場が豊洲という初めて行く場所だったのだが、宿泊地に選んだのは、2駅離れた門前仲町。こちらも今まで行ったことのない場所だぜ。で、土曜日に門前仲町に着いてから、ホテルのチェックインまで少し時間があったので、とりあえず散策することにした。なにせ、此処には「江戸最大の八幡様」と呼ばれている富岡八幡宮があるし。まぁ、1年前は別のことで連日騒がれていたわけだが。
 プラプラ歩いていたら、成田山深川不動堂なる鳥居を見つけたので、そっちを見に行ったり、

  

 此処から、富岡八幡宮までの矢印があったので行ってみたら、めっさ近かったり。

  

 ここいらで、あるジャンルのお守りを探してみたが、欲しいものが無かったことで、ノープランだった今日の予定が決まった。
 というわけで、今日は朝からスマホで場所や電車の乗り換えなどを確認し、ホテルを8:30にチェックアウト。大江戸線国立競技場駅まで行き、目当ての神社に到着した。行き先を勘違いして、若干道に迷ったのはナイショだ!

  

 こちらは鳩森八幡神社。此処でお目当てのお守りをゲットしたのだが、意外と早く着いたので、この時点でまだ10時前。これは行きたかったけど遠いので断念していた方にも行けるか? 

  

 1時間かけて東伏見稲荷神社に無事到着! イヤー、西武新宿線なんて初めて乗ったぜ。この辺は西東京市で、もう少し先に行くと、志村けんを排出した東村山市があるのだな。

  

 で、ゲットしたのがこれら。左が鳩森八幡神社ので、右が東伏見稲荷神社のもの。チャリ用交通安全のお守りですわ。各県にちょいちょいこーゆーのがあって、実は新潟でも白山神社にあったりする。ちなみに、既にゲットしている
 イヤー、想定外の寺社仏閣巡りな週末だったけど、非常に有意義であった。嗚呼、明日から仕事メンドクサイ…。

 

 1/28(月)

 今日は午後から新潟市の方で打ち合わせだったので、高速にて移動していたのだが、並行して見える新幹線の線路に見慣れない車両が走っているのを発見した。

   

 コレ、East i じゃね? いわゆる、JR東日本版ドクターイエロー。滅多に見ることが出来ないらしいのだが、見たので幸せになれるかね。

 

 1/30(水)

 昨年色んなところで絶賛されていた「アンナチュラル」が、今週から深夜で再放送が始まった。本放送時は当然見ていなかったんで、「どれほどのものか」と見てみた。あーコレはハマるな。というわけで、最終回まで視聴決定!

 

 2/2(土)

 今週はずっと喉の調子がおかしかった。やっぱ先週末に喉を痛めすぎたか。水曜日が喉の痛みがピークで、水・木は節々も痛かったな。金曜日に不調は咳だけになって、今日は発作的に咳が立て続けに出るが、9割はフツーに過ごせてた。復調にもちょうど1週間か。気がつけば、誕生日も過ぎていたぜ。

 

 POISON 181007〜 TOP  TOP