独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

     3/17  3/18  3/20  3/21  3/23

 

 3/17(日)

 「日本人に短距離走は100年早い(三島弥彦:いだてん)」

 その約100年後に、日本人で100m10秒を切る選手が出てきている現実。すべては此処から始まったのだと、あらためて感じて震えたわ。

 

 3/18(月)

 うちの会社は20日締めなので、水曜日が年度末。つまり、たまっている代休の有効期限も水曜日。ということで、少しでも代休を消化するために、本日は午後から休みを取った。そうなると、普段はあまり行けないところに行く気になるもので、

 

 人生初のセルフ洗車とか行ってみた。イヤー、思った以上に簡単だな。そして安い。これは今後ちょいちょいお世話になりそうだぜ。

 

 3/20(水)

 以前はテレビ番組の録画にはHDDレコーダーを使用していたのだが、不具合が生じたので、随分と前からテレビに直接HDDを繋いで録画している。で、今朝そっちにも不具合が生じた。正確に言うと、昨夜か。録画してあった番組がうまく再生されなくて、おかしいな、と思っていたのだが、今朝に録画番組をチェックしたら、予約していた録画がされていなかった。なんでやねん。
 ということで、試しに手動で録画操作をしてみたが、延々と再起動を繰り返すだけで、全然録画できない。よく分からんが、おそらくHDDの問題だろうと予想して、フォーマットかけてみた。嗚呼、残していたあんな番組やこんな番組よ、さらば。で、ひとまず不具合は消えたっぽい。ま、もう少し様子を見ないとだろうけど。勘弁して。

 

 3/21(木)

 https://www.youtube.com/watch?v=j6dKWbvespY

 壮大な前フリ。 しかし、やっぱり最近の人の曲は分からんな。オカダがギリ分かる程度。

 

 3/23(土)

 今夜また雪の予報なんですけど! まぁ、タイヤは替えていないので、バッチコーイ! 嘘。降るな。

 

 POISON 181007〜 TOP  TOP