独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

10/28  10/29  10/31  11/2  11/3

 

 10/28(日)

 先週にマツコの番組に出たからか、地元のいもカフェの前を通ったところ、普段は居ない誘導員が居た。勿論、駐車場も満杯。皆、踊らされすぎだ!

 

 10/29(月)

 寒いわ、木瓜!!!

 まぁ、もう11月になるわけだし、今日はずっと曇りもしくは雨だったから、太陽が出なければこんな気温なのかもしれん。

 

 10/31(水)

 社会人ともなれば、生命保険くらい入っているものだが、故あって、今の保険を解約して、別のに入ることにした。で、新しい保険の手続きが昨日完了した。そうなると、必要になるのが解約手続き。保険会社にしてみれば、顧客(食い扶持)が減るわけなんで、イロイロとごねることが予想される。
 実は、前の職場に異動したときにも保険を変えたのだが、そのときは葉書1枚書いて済ませることができた。が、個人情報とかあるので、今はそれが出来ないらしい。嗚呼、メンドクサー。というわけで、担当に連絡するとややこしいことになりそうなので、サービスセンターに電話してみた。そしたら、すんなり解約できた。あまりにもスムーズで、逆に吃驚。今日の一番の仕事はコレだったな

 

 11/2(金)

 昨日、JAM Projectのニューアルバムが届いたのだが、ベストアルバムなのに、知らない曲ばかりなのは何故たぬ〜(嗚呼、このフレーズ、懐かしい)。

 

 11/3(土)

 9月末から土曜日はオール出勤日になったわけだが、今日は祝日。工場的にも、まだあわてるような時間じゃない(CV:大塚芳忠)らしく、今週末は久々の連休と相成った。となれば、今日多少の無茶をしても、明日休めるわけですよ。

 

 ってことで、弥彦山に行ってきました。祝!初登頂!(チャリで) ロードを購入した最初の年に、ふもとの弥彦神社までは行ったので、いつかは山頂に行ってみたいと思っていたものの、「弥彦山をチャリで登る」ということが、オレの頭では想像できずに二の足を踏んでいたのだが、あれから3年。この間にチャリイベントに参加したり、イロイロな峠を越えたり、車でコースの下見をしたりして、やっとオレの中でイメージが出来た。いつ行くの? 今でしょ! まぁ、流石に家から自走で行って、登頂して、また帰ってくるのはハードルが高いので、近くまでは車で行ったけど。それにしても、此処を登るヒルクライムイベントも毎年開催されているし、チャリラーにとってはある種のステータスなのか、ご同輩を今日だけで10台くらい見かけたな。以前のオレなら「頭おかしい」と思っていたことだろう(固羅)。
 どうなることかと危惧していたが、実際走ってみたところ、当然、楽ではないのだが、それでも自分の中で「これくらい」と思っていたレベルの範囲内で頂上に着けたな。山登るだけなら8kmくらいのコースだし、長岡チャレサイのように、70km走ったあとに道院高原を登るよりは楽だった。また、道院高原のように、最後の最後に激坂が出現するようなこともなかったし。つーか、チャレサイはやっぱり鬼畜だ。
 ともあれ、今回の登頂タイムは50分くらい。とりあえず、目標にしていた1時間以内は達成したが、今年のヒルクライムイベントのリザルトを見ると、同年代のトップの人は25分で登頂してるのな。ありえん。

 

 POISON 181007〜 TOP  TOP