独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

11/4  11/5  11/6  11/8  11/10

 

 11/4(日)

 今日も晴れたが、この時期の晴れの日は朝がひどい

  

 左が7時頃で、右が9時頃。山が消えている。嗚呼、ミステリャー。

 

 11/5(月)

 昨年にラーメン屋「吉相」が隣の市に初上陸したが、最近、「だるまや」「ダルマ食堂」が相次いでオープンした。そして今月末には「万人家」がオープンするらしい。だるまやグループが攻めてきた! とりあえず、ダルマ食堂には行きたい。ちゃんタンメンが近場で喰えるのは嬉しいかな。

 

 でも、一番嬉しいのは、南魚沼市の「清水」が隣の市にオープンしたことだけど。

 

 

 11/6(火)

 テレビで「ドブ漬け」という言葉が出てきて、「そんな言葉使うのか?」というツッコミが入っていたが、フツーに使いますが、何か?

 

 11/8(木)

 今更知った。

 https://ddnavi.com/news/497429/a/

 スレイヤーズ18年ぶり新刊ってマジか!? ゲットするかどうかは別として、これは世代的に熱い。

 

 11/10(土)

 この辺では、「孤独のグルメ」を今更深夜に放送している。で、五郎さん(松重豊)が下仁田で豚肉のすき焼きに驚いていたが、すき焼きは豚肉だろ! 嗚呼、分かっちゃいない。あと、肉じゃがも豚肉。カレーも豚肉。

 

 POISON 181007〜 TOP  TOP