独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

  12/2  12/3  12/5  12/6  12/8

 

 12/2(日)

 今週末の天気予報に雪マークが見えているので、観念して冬タイヤに交換することにした。まぁ、もう12月だし、むしろまだ換えていない方が稀なのだが。というわけで、ナットを外そうとしたのだが、びくともしない。レンチに乗っかって全体重を掛けてみたり、ハンマーでガンガン叩いてみても、ピクリともしない。ナンジャコリャー! 夏にディーラーにメンテナンスしてもらった際に、タイヤの位置交換もしたから、多分それが原因だろう。明らかに人力で締めたレベルを超えている。マジか。嗚呼、手が痛い。
 というわけで、急遽ディーラーに連絡して、タイヤ交換してもらうことに。ちなみに、ディーラーは普段出かける隣の市とは正反対にある。嗚呼、今日の予定がすべて狂った。本当は、ココイチで12月からの限定メニューを喰う予定だったのに。

  

 とりあえず、諦めきれないので、昼メシにはディーラーのある市で、辛いものとライスをチョイスしてみた。美味いのだが、美味いのだが〜。

 

 12/3(月)

 今週末から北日本は雪だと天気予報で言っていたが、そのときの画面に映っている天気予報がすべて太平洋側の地域ってドウイウコト? 太平洋側は雪が降らねーだろうがよ、エーコラー。

 

 12/5(水)

 FNS歌謡祭劇団四季ライオンキングをやっている。社員旅行でホンモノを見に行ったんだよなー。人生初ミュージカルで、正直あんまり興味なかったのだが、始まった途端に一気に引き込まれた。あの迫力はスゲー。

 https://www.youtube.com/watch?v=dCOssPh7L-o&t=196s

 この曲で落涙するくらいな! あの場面とこの曲は反則だ。残念ながら、今日のテレビでは流れなかったが。

 

 12/6(木)

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/06/news123.html

 ソフトバンク!!!!!

 まぁ、オレはあまり影響なかったけどな。ちょっと吃驚したけど。

 

 12/8(土)

 初積雪の予想が25cmとか!!! 勘弁してくれ。夜になって、いよいよ降ってきたぜー。ウヒョー。

 

 POISON 181007〜 TOP  TOP