独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

      4/7  4/8  4/9  4/11  4/12  4/13

 

 4/7(日)

 今日ようやくタイヤを替えた。流石にもう降らないだろう。つーか、降るな! 昨年に冬タイヤに替えたときは、ナットがびくともしなくて、車屋に駆け込んだのだが、今回は無事に外せたぜ。嗚呼、遣れ遣れ。
 それにしても、今日は雨が降るというのでチャリを控えたのだが、嘘だったな! 一滴たりとも降らないとわ。

 

 4/8(月)

 

 コレはマジなのか?

 まぁ、この楽天のページを上から下まで読むと、明らかに表示がおかしいので、フツーではないとは思うのだが、購入手続きに進んだらどうなるのか。流石に怖くて試す気にはなれない。

 

 4/9(火)

 全然知らない人から手紙が来た。どうやら、大学時代の同じ研究室出身の人のようだが(昭和63年の卒業生)、久々にマイケル(この呼び方、懐かしい)を囲む会を開催するとのこと。週のど真ん中の夜に東京でな! 謎の日時の選定! 何故に週末とかにしない。さて、どうするかな。

 

 4/11(木)

 数日前にマツコの番組で唐揚げ特集を遣っていて、地元スーパー「原信」のカレー味の唐揚げが紹介されていた。それは良いのだが、いい加減メディアは新潟市周辺のことを新潟県の総意のように紹介するのはヤメロ! この辺では、全然ソウルフードじゃないんですけど! アレには未だに違和感しか無い。

 

 4/12(金)

 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1904/12/news087.html

 アニヲタでありプヲタであるオレにとっては、素直におめでたい。アニオタオンリーの人にとっては知らんけど。

 

 4/13(土)

 ファミマの入場曲が「大盛況」という曲だということを知った、今日この頃。まぁ、どーでもよいが(固羅)。

 

 POISON 190407〜 TOP  TOP