独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

      4/28  4/29  4/30  5/1  5/3  5/4

 

 4/28(日)

 最近の鬼は服が燃えないのな(ジオウ)。以前は、着替えを持参していて、予期せず変身が解けると真っ裸だったものだが。

 

 まぁ、流石に変身するたびに服が燃えてたら、やってらんないか。これが働き方改革というやつだな(多分違う)。

 

 4/29(月)

 世間はGW真っ只中なんだろうけど、オレは明日から一旦また仕事で、次の休みは5/3から。嗚呼、3日間も仕事があるのか…

 

 4/30(火)

 平成最後の日。そんな日に、何故か思い立って、こんなものを観ている。ある意味、平成を代表する作品のひとつではあるがな。

 https://www.youtube.com/watch?v=HvtdLXm8OA0

 いつ観ても、何回観ても号泣するわ!!! 2は観ていないのに、このシーンだけで泣ける。

 

 5/1(水)

 令和最初の日。オレの携帯は目覚まし鳴らすときに喋るのだが、バッチリ「令和元年5月1日」とか言ってたぜ。とはいえ、今日も仕事のオレに令和っぽいことが出来るわけもなく。

 

 せいぜい、こんなんを飲むくらいだな。

 

 5/3(金)

 今日からGW後半。だが、今日は1日寝て曜日。本格始動は明日からだな。

 

 5/4(土)

 今年のGW後半は総じて天気が良さそうだな。というわけで、今日はチャリ日とした。今年のオレのチャリ目標は「長岡のチャリイベントで100kmコースを完走する」。之に尽きる。昨年は制限時間内に60km地点にたどり着くことが出来ずに、70kmコースへの変更を余儀なくされたので、今年は此処を通過したい。
 というわけで、今年はこれまでに4回チャリに乗っているけど、初日以外はコース練習に徹している。これまでに、細切れにコースを走ってきたけど、今日は、イベントのスタート地点付近から出発して、制限時間内に60km地点にたどり着けるかどうかの確認をすることにした。60km地点までに4回山登りをしなければならないし、その後帰ってくるために、更に一山越えなければならないという、相変わらず頭おかしいコースだが。なお、100kmコースの場合は、更にもう一山越えなければならないという、馬鹿じゃないの?というコースなので、いずれはその山を越える練習もしなければなるまい。
 60km地点までの猶予時間を3時間15分(休憩時間込み)と想定していたが、結果として3時間で到達できた。ギリギリだけど、ひとまずは目的達成か。後の問題は、今は比較的涼しいけど、当日は夏の暑さだろうという点だな。まぁ、その辺は今後の練習で慣らしていくしかないな。ちなみに、今日の獲得標高(登った標高の合計)は、1260m。昨年に弥彦山に登ったときが610mだったので、そのだな。やっぱり、このコースは頭おかしい

 

 というわけで、既に見慣れた光景となってしまった、最後の峠。

 

 POISON 190407〜 TOP  TOP