独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

       7/7  7/9  7/10  7/13

 

 7/7(日)

 くそー、泣かされたぜ(いだてん)。号泣ではなくて、涙が一筋流れる程度だが。視聴率が悪いとか、内容がアレだとか、イロイロと批判もあるし、オレの行きつけのレビューサイトでも低評価一色なんだが、あらためてオレは今年はいだてんと心中することに決めたぜ! あと、行きつけのレビューサイトは今年は近寄らないことにする

 

 7/9(火)

 日本気象協会の天気予報サイトに行ったら、背景が新海誠監督の「天気の子」だった。まぁ、考えてみれば不思議でもないのだが、初見では爽やかすぎて吃驚するな。

 

 7/10(水)

 ちょっと明日から社員旅行に行ってくる。オレは全7班中の6班。もう終盤ですわ。班分けが決まった当初は「偉い人もたくさんいるし、これは挨拶とかの出番は無いな」と思っていたのに、今や挨拶確定。むしろ、今回の班の中では一番偉い立場だし。何故こうなった。

 

 7/13(土)

 昨日、一昨日は社員旅行で東京に行ってきた。天気は初日は曇り〜雨で、2日目は雨。まぁ、涼しかったから良いか。帽子で堪え忍べる程度の雨だったし。

  

 左が初日で、右が2日目。スカイツリーが消えている嗚呼、イリュージョン
 ちなみに、帰りのバスではDVDを観るのが通例で、今回は「空飛ぶタイヤ」だった。劇中で、岸部一徳演じる大手自動車メーカーの常務取締役が、銀行を恫喝するシーンがあったのだが、オレはアレをやらないといけない立場なのか…(違います)。

 

 POISON 190407〜 TOP  TOP