独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                  1/12  1/13  1/14  1/16  1/18

 

 1/12(日)

 この辺では例年、今日か明日にさいのかみ(他所の地域で言うところのどんと焼き)がある。雪の積もった田んぼの上に藁の塔を作り、火をつけて燃やすんだが、今年は雪が無い。んなもんで、うちの地域では来月に延期したようだが、決行した地域も結構あったな。んなもんで、市内のあちこちが火事のようになっていたぜ。雪が無いから地面に直で燃やしているわけで、リアル火事の危険もあったが、幸いそれは無かった模様。
 それにしても、冬に「少しは雪が降れよ」と思うときが来るなんて、数年前のオレに言っても絶対信じないと思う。

 

 1/13(月)

 青森山田〜〜〜〜〜!!!!!(決勝で負けたらしい)

 

 1/14(火)

 今日は何の日、フッフー。
 今日は「愛と勇気と希望の日」だそうです。そんなのがあるのか!

 

 1/16(木)

 昨日の夜に、いつものように寝落ちして、夜中に目を覚ましたら、テレビが点けっぱなしだった。そこで驚愕のCMが流れていたような気がするのだが、あまりのあり得なさに、朝起きて「あれは夢?」と思ってしまった。が、よっぽど驚いたらしく、自分で自分にメールを送ってあった。ナイス、オレ!

 https://www.youtube.com/watch?v=jVsq5Gw4Q2I

 コレは頭おかしい(褒め言葉)。

 

 1/18(土)

 今日は仕事だったんだが、たまたま昼飯時にテレビに広瀬アリスが出ていた。そこで唐突に「この人、10年前はタックルだったんだよなー」と思い出した。

 

 ってことは、このとき15歳くらいかよ! 結構吃驚。人に歴史ありだな。

 

 POISON 191006〜 TOP  TOP