独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

                   1/26  1/27  1/29  1/30  1/31  2/1

 

 1/26(日)

 テレビで竹内涼真鈴木亮平が越後湯沢でグルメ旅をしていた。その中で「昆布のドゥルドゥルを使った蕎麦」ということで地元民(?)からオススメされていた。なんのこっちゃ、と思っていたら、単なる布海苔蕎麦でした。嗚呼、さもありなん。


 この週末は車検だった。というわけで、代車で久々にフツーの車に乗ったのだが、助手席があるって違和感だわー。すっかり今の車に毒されておる…。ちなみに費用の方は、チャリのメンテより安かったな。まぁ、チャリの方はパーツのアップグレード費用がデカかったから。

 

 1/27(月)

 先日れびうした「美女ラーメン」だが、第3回のこってりスープとシャキシャキねぎの組み合わせ」の店は吉相でした。嗚呼、やっぱり。ってことは、完全にDるまやグループとズブズブの番組ってことだな。ちなみに第4回は「チャーシューの旨さを存分に」一体何処の万●家なんだ…

 

 1/29(水)

 このご時世に、職場の隣の人が急にゲホゲホいいだしたら、ビビるよね。その人が先週に関東圏で会合に出席した際に、中国に行ってきた人の隣の席だったらしいし。ややこしいことにならないことを切に願う。

 

 1/30(木)

 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1232206.html

 仕事を選ばないキティさん(笑)。

 

 1/31(金)

 https://p-bandai.jp/item/item-1000142854/

 https://p-bandai.jp/item/item-1000142876/

 DX好きとしては気になりすぎるが、合わせて1万オーバーて!!! 流石に之は躊躇うレベル。

 

 2/1(土)

 気がつけば、今日で4回目のゾロ目の年齢になってしまった。そして今日は「メンマの日」だそうな。最早なんでもアリだな。ちなみに、メンマとはラーメン上のマチク(麻竹)でメンマなのな。勉強になるぜ。

 

 POISON 191006〜 TOP  TOP