独白(毒吐く?)

独り善がりな日記。
ふと思ったこと
などをとめどなく書き留めております。 

               10/13  10/15  10/16  10/18  10/19

 

 10/13(日)

 懸念されていた台風は、風は大したこと無かったが、雨が結構降ったな。だが、それも今朝には治まった。これで終了かと思ったら、長野市で千曲川(信濃川)が氾濫したらしい。つまり、それくらいの水量が下流の新潟県に流れてくるというわけだな! 

 

 で、家の近所はこんな感じ。信濃川にかかっている橋のいくつかは、通行禁止になったし、今日は避難勧告の緊急メールが何度鳴ったか分からん。実際、この辺でも水が上がった地域もあるようだ。勘弁して。

 

 10/15(火)

 先週から今週末まで、国税の税務調査の予定だったが、予定は未定の延期と相成った。あちこちで台風被害がある中で、自重した感じなのかね。つーか、このまま来なくても当方はまったく構わないけどな!!!

 

 10/16(水)

 今日は何の日、フッフフー。

 ボスの日。

 そんなのもあるのか!

 

 10/18(金)

 近所のスーパーが電子マネーにすると5%還元だというので、ポイントカードから切り替えてみた。通帳から落とすのではなくて、チャージして使うタイプ。しかし、タッチしてから反応するまで、体感で結構待たされる。これだと、フツーに金払ったほうが早くないか? そう考えると、Suicaは優秀だな。

 

 10/19(土)

 海外の犯罪事例を実際の映像と再現映像で紹介する番組を見ていたのだが、1時間くらいかけて、妻が殺害されて外部犯と思われていたが、実は夫が真犯人じゃないか事件を紹介していた。いよいよ真相が明らかになるか、というところで、司法取引によって真実が有耶無耶のまま事件は終了

 何 故 こ れ を 紹 介 し た 。

 オレの1時間を返せ! 真実を知っているのは殺された妻だけ、とか、うまくまとめたつもりか!

 

 POISON 191006〜 TOP  TOP